プロが教えるわが家の防犯対策術!

数学…やり方教えてください!2番なんか特にやり方教えてください!

「数学…やり方教えてください!2番なんか特」の質問画像

A 回答 (3件)

組み合わせがすごく多く感じられたんですよね。


どんまい
    • good
    • 0

ヒントです。


x,y,aの組み合わせ。
「数学…やり方教えてください!2番なんか特」の回答画像2
    • good
    • 0

(1) 交点なのだから、「同じ y の値になるときの x 」を求めればよい。

「同じ yの値」ということは
 4/x = ax

(2) 具体的に交点を求めて数えればよい。

あなたは「分からない」ことと「やってみない」ことを混同しているだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!