電子書籍の厳選無料作品が豊富!

息子の離婚調停で悩む母親です。

息子の留守中に、家庭裁判所に調停の
申し立てをして3歳の孫と一緒に嫁は、
家を出ていきました。
家計費一切を嫁に任せていた為、預貯金等全く分かりません。
暴言、暴力が理由とありますが、仕事が
忙しく育児等を任せきりだったのは事実ですが暴言、暴力は身に覚えがないようです。
今はまだ裁判所から、通知が届いていません。

このまま弁護士を付けず対応出来るのか
心配てす。

息子は、離婚する意志はありません。
婚姻費用分担請求額は、6万~8万円位と
弁護士会の相談で提示されたようです。

息子夫婦の離婚問題に、親が介入するつもりはありませんが、このまま放って
おけずアドバイスを頂きたいと思います。

A 回答 (12件中11~12件)

>息子の留守中に、家庭裁判所に調停の申し立てをして3歳の孫と一緒に嫁は、家を出ていきました。



夫婦関係は崩壊しているということですね。
少なくとも、息子さんが離婚する意思はなくても、妻側には婚姻関係を継続していく
ことが困難な気持ちがあるっていうことが明確になりました。

ココは息子さんが奥さんの実家(に居るんでしょう?きっと)に話し合いに行くしかない
んでしょうね。
それこそ弁護士が代理人通知してくれば、本人との対話が困難になりま
すからね。
    • good
    • 2

あなたは息子さんが本当に暴言 暴力がないと言い切れますか


同居していたならともかく嫁の受け取り方に由って変わりますよ
息子さんが暴言と思わずに言った言葉でも嫁にとってはキズついているかも知れませんね
弁護士をつけずに嫁と話し合うのはおそらくムリですね
あなたが息子さんとよく葉梨をして弁護士をつけることです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2017/11/16 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!