アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古車ですがNボックスとタントどちらを買おうか悩んでます。
どちらがオススメか教えてください。

A 回答 (6件)

走行距離と装備品


前のオーナーの使用具合によって大きく変わります。

クルマそのもののことだけでいえば、Nボックスがオススメ
理由/ホンダだから…は半分ジョークとして、もともとの価格が高く総合的なクルマとしての完成度が高い
    • good
    • 2

1、ワンオーナーか、それ以上か。


2、検査を毎回しているかどうか。
3、車検は中古車屋か、ディーラーかどうか。
4、距離
5、年数
6、中古店で販売か、ディーラー販売か。(←これ非常に大きい
7、御質問者様の趣味・目的。

そんな感じかな^^


全て全く同じ条件として自分なら、Nボックスを狙いますね^^
自分はアウトドアが基本。+車中泊に強いかどうか。
車中泊に強い=震災などイザと言う時に強い。

+ 軽ワゴンキャンパーにも強いのは???
Nボックスと自分なら考えますね^^
    • good
    • 1

中古車という部分を抜きにしてクルマだけの比較だと、タントは坂道などで踏み込んだ時に車内が轟音だった記憶がありますね^^;。

エンジン音がちょうど共鳴するような構造になってしまっているのかもしれません。
静かさだけで言えばNボックスだと思います。
あとは装備等好みの問題だと思います。
    • good
    • 1

価格を除けば、100-0で、N-BOX。

この間、旧型そっくりの、新型が出たので、当分の間は、古く見えません。コンパクトカー並みの車重なので、ターボ付きでないと、エアコンにパワーを食われて、夏場は苦しいですが。
    • good
    • 2

Nボもタントも、背が高いだけで縦横の大きさは変わりません。

ムーヴとかワゴンRのほうがおすすめです。
人気はNボのほうがあるので、タントのほうがお得になるかも知れません。
    • good
    • 2

Nボックスとタントならお勧めしません。

むしろハスラーがいいと思います。
車としての性格が上質です。(静粛性・ボディ剛性)車通ならハスラーでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!