プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

担任に好かれすぎています(><)
嫌味などでわありません。。

中学生女子です。担任は男の先生です。

私はときどき学校を休んでいるのですが休んだ日必ず学校側から電話がかかってきてすごく気持ち悪い声で話してきます。(他の学校休んでいる子には電話してないらしいです。)
それでたまに学校に行くのですが休み時間1人でいたりすると隣の席に座ってきたりします。他にも私と友達で階段から上がってきて廊下にその先生がいるのですが私だけ呼び止めてすごい笑顔で話してきます。

それが一学期間つづいてもう嫌になってきたので生徒と先生で1:1で話す教育相談があるのですがそこで私のことどう思ってるんですかときいたら『いっつも笑顔でかわいくて元気で先生が好きな子やで』と言われてえっと引いてしまいました。そこからずっと学校を休んでいます。どうしたらいいでしょうか。
文章力なくてすいません

A 回答 (4件)

私のことどう思ってるんですかときいたら、自分に好意を持ってると誤解されても仕方ありません


アホでないのなら余計なコト聞かん方が良いでしょう
というより、「学校を休んだ日に電話をかけてくる」のが嫌なら休まなきゃいいのに、なんで休むんですか
休まなきゃかかって来ないんだから学校行きなさいよ
後は休み時間に1人でいたら隣の席に座って来るというのも、そうそう可能な事だとは思えません
1人でいても、周りに他の生徒がいっぱいいたら、そうそう先生が入ってきて生徒とはいえ他人の席に
勝手に座るなんて不自然なことは滅多に出来ません
そんなことがしやすい状況に居なきゃ、滅多にそうはならないでしょう
    • good
    • 1

親に相談しましょう。


それか他にいいやすい先生いたらその人でも。

親には言いにくいかな?でも言わないとね・・

セクハラ一歩手前です。
    • good
    • 0

とりあえず一方的な感覚じゃちょっと判断しきれないので、友達に話して異常性を確認したあとに信用できる先生、問題を大きくしたいなら教育指導か体育の教師にでも言いましょう。

    • good
    • 1

とりあえず、電話がかかるのが嫌なら学校頑張って行ったらどうですか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!