プロが教えるわが家の防犯対策術!

重機のない昔にあんな巨大なものがあるのがそもそもおかしいと思いませんか?
宇宙人が宇宙パワーで作って火星に帰還するときに記録と記憶から消されてないですか?

A 回答 (11件中1~10件)

そうじゃ!!


天狗の仕業じゃ!!
    • good
    • 0

シーーーーッ!!!

    • good
    • 0

まるで「古代宇宙飛行士説」みたいですね。

(笑)
建造時期からピラミッドは未だに謎があるのでその説を称えても何もおかしくはないかも知れませんが、江戸城にまで広げるのは
飛躍し過ぎ。
    • good
    • 0

記録と記憶が消されているのでわかりません。

    • good
    • 1

むしろ宇宙人に何かを吹き込まれたのか・・それかデンパとか・・

    • good
    • 0

ピラミッドはそうかもしれないけれど江戸城はないだろうなあ。

仮に普請の記憶を消したとしても「いきなり城が出現した」ってあらたな記録が出来上がるわけだし。
    • good
    • 0

ピラミッドは、兎も角、江戸城のも石垣は、大したことは、有りません。


元々、江戸城は、平城です。
地震で崩れた、熊本城を宇宙人が、作ったのでは、無いですか?
    • good
    • 0

昔、TVの特番で「ピラミッド再現計画」というのがあって、


実物の1/14ですが60日の制限があっても人力で
ほぼ現在考えられている方法によって再現しています。
(完成後5日以内に壊すことが条件なので残っていません)
国家規模で費用と期間に余裕があれば
もっと大きいものも可能だったと思います。
どうやら宇宙人に助けてもらわなくても作れそうです。

ttp://www.egyptpro.sci.waseda.ac.jp/pdf%20files/pyramid_saigen.pdf

ちなみに、呪いとの関係は判りませんが、大きな事故があったり
リーダーだったY氏が意識不明の大けがをしたそうです。
この時のキャップストーン(てっぺんにある石)は
今でも麹町の某テレビ局前にあるそうです。

ピラミッドの石はだいたい約2~3トン。
江戸城の石垣の石は大きいもので約40トン。
大阪城の有名な蛸石は約130トンで、
蛸石の隣の石は振袖石で約120トン。
その意味では石については江戸城の石垣より
ピラミッドのほうが簡単かもしれませんね。
    • good
    • 0

昔の人を舐めていますね。



例えば、大阪城の石垣などの曲線は
懸垂線、という線で設計されています。

これは理論的に、上からの力に最も強い
線なのです。

数学的には、

K=e(x) + e(y)

という方程式で顕すことができます。

当時の人達は、既にこの曲線のことを知って
いたのです。

重機などなくても、工夫すれば人間の力で出来る
のです。
    • good
    • 2

人間です。

それ位人類は偉大だと思います。人類も宇宙人鴨よ⁉️
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!