電子書籍の厳選無料作品が豊富!

でも、子供はどうしたらいいですか?

A 回答 (8件)

女の、浮気は、


たぶん本気かも。

あなたは、浮気を許して、
奥さんと一緒にいれますか?
できるなら、
子供のためには、
家族は一緒にいたほうが、
いいです。

奥さまと、話あい、
浮気をやめれるのか、
やめられないのか、
やり直せるのか・・・

子供は、両親がいたほうが、
いいですよ。
    • good
    • 0

奧さんの浮気が発覚したのなら、その事実に基づいて夫婦はどうするのかを話し合うべきです。

離婚の話になって始めて子どもさんの問題になります。未成年ならどちらが親権者になるのか、等々について話し合うべき問題は沢山あります。順序よく処理していくことをお勧めします。
    • good
    • 0

回答失礼します。


奥様はいい母親ですか?
妻としてではなく、子供を持つ母親としていい母親の義務を果たすことが出来ているのなら離婚はまだ保留という形にしておくのも一つの手だと思います。
お子さんの立場になったとき、どちらかの親がいないことはすごく辛いですし、親の仲が悪いのも負担になります。
ただ、どうしても奥様の浮気が許せなくて辛いのなら、離婚をした方がいいかもしれませんね。夫婦の仲が悪いまま子育てをしていてもいい方向に進む気がしませんので……
そのへんはご自分でしっかりと考えてから、奥様と話し合うことをおすすめします。

私の場合だと父親の方が浮気をしていた形になるのですが、
昔父親が浮気しているという証拠を見てしまったことがありました。が、冷静に考えて『今のまま別れたら私はお母さんと暮らすことになる。でも経済面も悪くなるし、お父さんとしての役目は果たしてくれている人だから、お父さんの浮気には目を瞑って大人になったら家を出ていこう』と決めました。なので母親には父が浮気しているという事実は伝えませんでした。
今では父親も浮気相手とは切れた(と思います)ようで、定年後も母と実家で仲良く暮らしています。

大切なのはお子さんの事を第一に考えることと、奥様がいい母親なのかということ。
そして最後に、お子さんが成長するまで奥様の浮気に目を瞑る事が出来るのか、ということだと私は思いますよ。
    • good
    • 1

相手が悪いんだからあなたが引き取ったら。

    • good
    • 0

離婚するなら親権を話し合う必要があるけど。



妻の浮気が発覚しただけでは子供は無関係。
なにかをする必要はない。
    • good
    • 0

逆にどうしたいですか?お子さんは手元に置きたいですか、そうではないですか? 奥さんの不貞なら親権争いをすればいいし、お子さんの年齢にもよります。

自分で判断できる年齢であれば、お子さまの希望も聞いてあげてください。奥さんと話し合って、奥さんが後悔して謝罪するのであれば、そしてあなたが子供のために我慢できるのであれば、もう一度もやり直してみるという手もあります。
    • good
    • 0

どうしたいのですか?


互いに親権を争うなら、9割がた母親になるでしょう。
    • good
    • 0

奥様としっかり話し合う事か一番だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!