プロが教えるわが家の防犯対策術!

セクハラって、どこからセクハラになるんですか?

A 回答 (7件)

相手が不快に思ったらセクハラだよ。


言葉もあるよ。
必要以上にボディタッチもね
    • good
    • 0

いじめもそうですが


自分にそのつもりはなくても
相手がそう言ったら
それに相当します
    • good
    • 0

好きじゃない相手から、性に関することを言われたらセクハラ


好きな人だと、違う場合も……

ボディタッチなどもふくめて、その人と相手との心理的距離感で変わる…
    • good
    • 0
    • good
    • 0

これが難しいんですよね・・・。


相手の異性がセクハラと思ったらセクハラですから。
普通に、ポンと肩をたたいただけでもセクハラになるときはなるし・・・。

相手の感じ方ですから、なるべく異性には触らない、特にお酒の席では注意することをご忠告しておきます。このくらいなら・・・、というのが一番怖いと。
    • good
    • 0

それはその女性との関係、感じかたによる



同じことをしても、人によって違う

例えば櫻井翔にハグされたら
たいていの女性は喜ぶだろうけど
そこらのおっさんがやったら吐くくらい嫌かも

男性だって美女に抱きつかれたら嬉しいだろうけど
おばさんにされたら嫌でしょ?
    • good
    • 0

被害に遭った女性(とも限らないが)に不快と感じたら。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!