プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは何ですか?
鉄道?の部品っぽいのですが…

「これは何ですか? 鉄道?の部品っぽいので」の質問画像

A 回答 (4件)

自動連結器を模したキーフォルダーです。



日本では、機関車・貨物列車・古い客車に採用されている連結器です。
連結した時、遊間が生じこの遊びを利用する事で、順次荷を曳き出す事ができるので、機関車に一時に負荷が掛からない仕組みになっています。

一方、動力分散式の電車では、遊間のない密着式自動連結器が使われています。
    • good
    • 2

連結器型のキーホルダー。


アメリカの模型メーカーである「ケーディー」のノベルティグッズ。
https://kadee.com/index.shtml
    • good
    • 0

Nゲージの車両連結する時に使うパーツかな?



ケーディーってロゴも見えますね・・・なぜリングが通してあるのかはわかりません。パーツじゃなくてキーホルダーのアクセサリー?
    • good
    • 1

金玉潰すやつです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!