プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

訂正、違法アップロードは1ヵ月後に消したのではでなく、3ヵ月後に消しました。
それとあわせて、違法ダウンロードと、児童ポルノ単純所持をやってしまいました。
違法ダウンロードが3こ、ちなみに、2個は違法だと知らずにやって、1個は誤操作でやってしまいました。
違法アップロードはアップロードした物がゲームの音楽だったので、
ゲームの音楽に、著作権はないだろうと思いやってしまいました。収益化はしていません。
児童ポルノは、出来心でやってしまいました。
そもそも、児童ポルノという法律があること自体知りませんでした。
児童ポルノの数は6個です。
ちなみに、使ったゲーム機、(PSP)は
ダウンロードした物を消して、本体とSDカードは初期化しました。
違法ダウンロードと児童ポルノはすぐに消しました。
反省もしています。
そこで質問です。
僕は児童相談所の一時保護所に一時保護されますか?
僕は一時保護されたくありません。
されるとしたら何ヵ月ほどですか?
家庭環境は普通で、虐待も受けていません。
家裁に事件がいったらなんの処分になると思いますか?
法律に詳しい方回答お願いいたします。
いい忘れていましたが、現在小学6年生です。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    児童ポルノは大人が演じただけの動画だったかもしれません。
    ですけど、前にダウンロードしたアダルト動画は違法ダウンロードで、8~9個だダウンロードしました。

      補足日時:2017/11/19 19:09

A 回答 (3件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか日頃にいろいろなことに気付くんです。

お礼日時:2017/11/17 20:12

もし、そこに書いてあることが本当なら、一時保護とかはありえないです。

こっぴどく怒られて反省しろ、で終わり。成人でいう起訴猶予処分ですね。

もし、本当に一時保護とかになったのであれば、100パーセント確実に質問文はウソで、もっとヤバイことをやったということですね。ウソついたらいけませんよ。
    • good
    • 0

ダウンロードで逮捕はありえません


あるにはあるけど他にアップドーロなど重罪があって別件逮捕でありダウンロード単独の逮捕はありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!