アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きていれば夢もあれば現実もある。

お金も必要なら人の助けも必要です

しかし何を置いてもこれだけは守る というものがありますか?

人生をかけて守ってきたものがありますか?

平和だけは守りたいという世代がもう寿命や病気で死んでいきます。

平和は守れたでしょうか?

自衛隊が憲法に書き込まれて戦争も出来る国になります。

あなたには何がありますか?

A 回答 (12件中11~12件)

「自衛隊が憲法に書き込まれて戦争も出来る国になります」


⇒それは違いますよ。

自衛隊は必要です。
国内治安は警察、国外に対しては軍隊。
それは国民を守る上で当たり前のことです。

軍隊を持たなければ、国民を守れません。
haru27さんは国連といいますが、国連は日本を守ってくれませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

自衛隊は理想と現実の矛盾を表しています。理想と現実が矛盾しているのです。

戦争経験者たちが「二度と戦争はしてはいけない」と言う不戦の誓いをしました

その為に日本はどの国とも平和な関係を築かなければならないのです

しかし本当に戦争になった時は日本は自分の身を守らなければなりません

だから自衛隊は戦争をしない為に専守防衛のために作られたのです

日本は飽くまで平和外交で問題を解決すべきでした それをアメリカに頼るから

平和外交は忘れてアメリカの核の傘に入ってしまったのです。

世界一番の戦争大国アメリカの傘下に入ってしまって そこから抜けきれない

トランプ氏と殊更仲良くして、トランプが何をしたというのでしょう?

韓半島のことを他所の事として来たのではないでしょうか

中国・韓国をバカにして、何処が平和外交なのでしょうか?

お礼日時:2017/11/18 11:44

例え敵対していても、心底助けを求められれば助ける。


この考えを守っていますよ。

過去に2人、酷く対立したけど、今は友人って人がいます。
どちらも「助け」を必要としていたので、受け入れました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

敵対していても、それを許して助けてあげる

男らしくていいじゃないですか

見上げた根性です。大したもんだ。

お礼日時:2017/11/18 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す