プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代の女にお泊まりデートを禁止する親の気持ちってどんな感じですか?
古くないですか?

このことで親と喧嘩になりそうです。
簡単に納得してくれるとは思っていませんが、遠距離恋愛なので、お泊まりデート無しでの付き合いは少し苦しいものがあります。
SEXはしなくても一緒にいられるだけで幸せな関係です。

有無を言わせてもらえず、
「ダメに決まってるでしょ」
と言われることにいらいらしてきました。

A 回答 (12件中11~12件)

確かに古いと言えますね。

でも嫁入り前の女を気軽に泊める男がまともに見えないのも事実です。
あなたの心情は『恋してるがゆえ』それでいいと思ってますが、最も近しい第三者から言えばまともに見えないわけです。
あなた自身はセックスが無くても良いとしても相手は解らないし、第三者からしたら泊まる=セックスするだろう。
と考えるのは普通です、異常じゃないでしょう?

そして何よりあまり持ち出したくないですが、座間の事件なんかが頭をよぎれば大事な娘を遠くに送り出すなんて、全然許せません。

相手が顔を見せる形で親と一緒に通話する、などで彼氏(?)を認知させれば許可も出る可能性があると思います。

ところで書いて思いましたが彼氏と明記されてないですが、付き合ってます?
    • 1
この回答へのお礼

親には1度挨拶をしています。
電話をしている時にスピーカーで一緒に話をするなど悪い印象はないかなと感じています。

明記し忘れました!ありがとうございます!付き合ってます!

20代なら十分働けると思いますので、実家を出て、一人暮らしをされるといいと思います。

そうすれば、いちいち外出の報告をしなくて済みます。
成人していれば一人暮らしも許可を得る必要はなく、今は賃貸も保証会社登録が必須で連帯保証人が不要の場合がほとんどです。
大学生など、生活を全面的に親に頼っている場合は、残念ですが理解のない親で運が悪かったと思うしかないでしょう。
    • 3
この回答へのお礼

現在歯科助手をしており、歯科衛生士の専門に進学に向けてお金を貯めていて余裕が無い状態です。

しかし、一人暮らしも安く切り詰めていけば選択肢として全然ありなのかなと思いました。
最後の2行は諦める時の最終的な自分の考え方の参考にさせていただきます…