アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代の女にお泊まりデートを禁止する親の気持ちってどんな感じですか?
古くないですか?

このことで親と喧嘩になりそうです。
簡単に納得してくれるとは思っていませんが、遠距離恋愛なので、お泊まりデート無しでの付き合いは少し苦しいものがあります。
SEXはしなくても一緒にいられるだけで幸せな関係です。

有無を言わせてもらえず、
「ダメに決まってるでしょ」
と言われることにいらいらしてきました。

A 回答 (12件中1~10件)

私の両親、まさにそのタイプでした。




なので私は家族が旅行→参加しない、その間に彼と旅行

など抜け道を作ってはしていました。
まぁタイミングは限られますけど(´・ω・`)

有無を言わせてもらえない
→わかります。腹立ちますよね。


心配が故なのは分かっていながらも…

親の言うことを聞くだけが人生じゃないです。


わたしは成人してから家を出ました。

でも、精神を壊してしまい、両親の育て方に問題があったと医師からも言われました。

大丈夫です。

反抗しても大丈夫。

もう成人しているでしょう。


あなたの人生はあなたのものです。


望まない妊娠や、その他トラブルがあっても責任を追わなければならない年齢になったのです。


それと引き換えに自由があります。



責任も片隅にいれながら自由に生きて良いと思います。
    • good
    • 0

実家にいるうちはやめた方がいいですよ。

一人暮らしするなりしてから好きにすればいいと思います。
心配してくれる人がいるうちが幸せだと思います。
    • good
    • 0

世間体だけだと思うけど、古い新しいではないけど、確かにそういう頑なな人々は結構沢山存在しています。

そういう場合は、逆らわず、了解を得られるよう説得など努力を進めるのも道筋かと思うけどね。それくらいの才覚事もないような人には娘は・・なんてケースだよね。
    • good
    • 0

古くないと思います。


寧ろ、当たり前のような、、、

という考えがある私も古いのかな?
    • good
    • 2

>20代の女にお泊まりデートを禁止する親の気持ちってどんな感じですか?


>古くないですか?

別にどうでも良いと思いますが、
むしろ、いい機会だと思います。
この際、母親とは徹底的に喧嘩しましょう。
これを機に、母親とは最大限の距離を取るべきです。

まず初めにですが、
親に生活を頼っているからどうだとか、家にいるからどうだとかと言うのはナンセンスなので除きます。
PTAの問題にせよ、
モンスターペアレントの問題にせよ、
日本と言う国において「親」「家庭」とは、この程度のものだからです。
大体、国の借金をここまで増やしておきながら「バブル」などと称して浮かれていたのはどこの誰なのかと。
「親」「家庭」なんて、どれだけ良くてもこのレベルの相手です。

家にいるからどうとかと言うのであれば、
当然、その家と言うものがどの程度のレベルのものであるかも考慮に入れる必要がある事になります。
モンスターペアレントに、PTAに、
そもそも子供より先に死ぬ。
当然、これらも考慮に入れる必要があります。

そもそも、人と付き合う上では、
相手の良い面を一つ考慮に入れたのであれば、
必ず、相手の悪い面も一つは考慮に入れる必要があります。

相手を尊重するとは、
相手の良い面だけを考慮に入れる事ではありません。
相手を尊重するとは、
相手の良い面だけでなく、相手の悪い面も考慮に入れる事を言います。

その上でですが、
自分たちの生き方は自分が決めるものです。
親の意に沿う沿わないも、
全ては自分たちが決める事です。

自分を守れるのは自分だけです。
親子は他人の始まりです。
確かに、親は親なりにイロイロと思う所はあるのかもしれませんが、
他人はあくまでも他人として付き合うべきです。

親なんていらなくなったら捨てればいいんですよ。
それまでの間も親との付き合いは必要最小限に留めるべきです。
特に結婚生活を維持しようと思ったら、
親との付き合いを必要最小限に留める事は絶対条件です。

こう言う問題に対する最も適切な対処法は実力行使です。
信頼と話し合いで全ての問題に方が付く訳ではありません。
徹底的に突き放したような態度を取ることが最も重要になってきます。

差し当たってになりますが、
親に対して、一方的に以下のように宣言させるべきです。
あとはこれをなし崩し的にでも既成事実化してしまう事です。

1.今後は全面的に自分のやりたい様にやらせてもらう。
2.親の言う事は二度と聞かない。
3.自分には自分の生き方がある。

自分を守るのは自分だけです。
誰に何と言われようが、
言うべき事は言うべきであり、
逆らうべきものには逆らうべきです。

昨今、たびたび発生する児童虐待死事件にしてもそうですが、
通報が有った時点で、児童相談所が実行力を行使していれば、
何かしらのトラブルは起きたとしても、
その程度で方が付いていました。
これが、日本と言う国における「親」「家庭」の仕組みです。
信頼と話し合いで全ての問題に方が付く訳ではありません。

それに、これは受け売りなんですが、
一番の親不孝は親より先に死ぬこと。
二番目の親不孝は良い子を演じる事です。

結婚もせずに親の年金を食い潰すつもりでいるなら話は別ですが、
そうでもない限り、子供があまり良い子でいる事は親にとっても幸福な事とは言えません。
    • good
    • 1

今現在進学に向けてお金を貯めていて余裕がない…ならば親御さんの言い分は十二分にわかります。


あなたが社会人で自活できているならまだしも、
これから進学を控えた身で気軽にほいほい男と外泊なんて、
万が一妊娠でもしたらあなたの夢を諦めざるを得ないことにもなるかもしれませんからね。
あなたの親御さんは「頭の古い考えなし」ではなく「娘の夢を応援している」のではないですか。

>SEXはしなくても一緒にいられるだけで幸せな関係
と言っても会ってお泊まりになれば自然としてしまうのではないですか。
本当に会っている時間が長いだけでいいのであれば、
あなたの家の客間に泊まってもらうとか、
親にも「SEXはしてません」って堂々と証明できる方法を出して交渉すれば認めてくれるかも。
有無を言わさず否定されるのは、あなたが「交渉」ではなく「なんでダメなの!」って怒っているだけだからかもよ。
    • good
    • 1

古いとか新しいとかじゃなくて、あなたの親はそういう考えって事です。



たぶん、多くの親もそう考えるでしょう。

それがイヤなら家を出ればいいんですよ。
成人なんだから。

家を出ないんだったら、親のルールに従うしかないんです。
    • good
    • 2

あなたはどの立場なの?

    • good
    • 0

古くないですね



私の娘でも反対します

嫁入り前の娘なのに、ふしだらに思いますね

あなたを大切に育ててるからだと思いますよ

あなたの周りの友達は、平気で泊まりで彼氏と旅行してるかもしれませんが、私はそういうのは大反対です
乱れてると思います

そんな安い女性になってほしくないと思いますね

あなたのお母さんの考えを理解しない彼氏さんだとしたら、それはあなたを大切に思ってないと思いますよ

気持ちだけで突っ走らないでくださいね
お母さんの気持ちも理解してあげてくださいね
    • good
    • 1

親は勿論古いもの!


当たり前です。

貴方より頭が柔らかければ、それはそれで嫌でしょ。

親なんてものは、結婚しても、子供を産んでも心配です。

それでも反抗するのが子供の仕事でしょ。

好きなら自力で頑張って!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A