プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

郵便局の配達でのアルバイトに採用されたのですか、いくつか質問させていただきたいです
1.お正月はお休みは基本ないのでしょうか?
また休みを取ることは可能でしょうか?
2.2週間連続勤務の時があるけど大丈夫?と面接の際に言われたのですが実際そのようなことはあるのでしょうか。週休2日と聞いて面接に行ったのですが…
3.やりがいや大変なことを教えていただきたいです
4.有給などはいただけるのでしょうか?


アドバイスの方よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 色々調べていたのですが郵便局の仕事はあまり評判が良くなく営業ノルマがダメだと自腹なのでしょうか?
    たしかに面接の時に営業できる?と言われました…

      補足日時:2017/11/18 21:37

A 回答 (4件)

1.お正月はお休みは基本ないのでしょうか?また休みを取ることは可能でしょうか?



表向きには休みは取れるとなってるが、実際は一番の繁忙期=一番忙しい時期なので、よほどの事でないと無理。
また休み下さいと申し出るとものすごいプレッシャーかけてくることも。=要は休めない

2.2週間連続勤務の時があるけど大丈夫?と面接の際に言われたのですが実際そのようなことはあるのでしょうか。週休2日と聞いて面接に行ったのですが…

バイト期間にもよりますが、年末近くなればなるほど仕事量はピークになりますので、年末年始の休みはないと思っていいです。

3.やりがいや大変なことを教えていただきたいです

やりがいあるかな・・・・
大変な事は個人情報を扱う仕事ですから、年賀状の印刷面みてあーこれとか思ったり感想述べたりしないように。まあそんな余裕もないでしょうけど。


4.有給などはいただけるのでしょうか?

短期アルバイトには有給は発生しません。
    • good
    • 0

他の回答者さんの言われるとおりです。


忙しいからバイトを雇うのです。
バイトに休みは取れません。有給休暇はありません。
郵便局の問題としてノルマがあります。
年賀状を自腹で買ってノルマを求められることがあります。
私の息子も求められ無駄な年賀状を買わされました。
それでもバイト料が貰えれば良いと思えばいいですけど。
    • good
    • 0

寝ぼけた事聞いちゃダメよ(;´д`)


年末年始は忙しいからアルバイト募集するのであって、
年末年始は休みは無理だろうね。
アルバイトだし、勤務時間、日数出れば半年後には有給付くんじゃないの。それまで続けてればだけど。
    • good
    • 2

1・他人が休んでいる時でもする仕事。


2・実際にあるから大丈夫かと聞かれたんです。
4・アルバイトに有給なんぞありません。営業ノルマもありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!