電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ロワアームのブッシュ(ゴム部)は車検の検査項目の対象でしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

対象です。


ロワアームB/Cのちょっとした亀裂程度でも、検査員判断で落ちます。
検査員の判断は絶対です。
    • good
    • 0

対象です。

ただロワアームB/Cのちょっとした亀裂程度なら全く問題ありません。切れたり落ちたりガタガタしたり、そんな症状があれば検査は通りません。今の所、ロワアームB/Cが検査通らない程痛んでるのは叩いた事ないですね。
    • good
    • 0

24ヶ月点検記録簿の「足回り(サスペンション)」に、


「取り付け部・連結部の緩み・ガタ・損傷」の点検項目がありますので、ブッシュのゴム部の亀裂や損傷は目視検査の対象ですね。
    • good
    • 0

ロワアーム・タイロッドのブーツ破れは検査通りません。


タイヤを浮かし、手でタイヤを左右に動かしてガタがなければ瞬間接着剤等で接着して下さい。
ガタがある状態で放置すると、ひどい場合はボールジョイントが外れて事故に繋がります。
極力修理しましょう。
ちなみにテープ類での補修はNGです。
安上げなら、多少のガタがあってもブーツが割れていなければ検査は通ります。
    • good
    • 1

対処です!


ブッシュ&ブーツは必ず見られます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!