電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ユーザー車検でオイル漏れ(トランスファー)を指摘されましたが、
(オイルシールが死んでるだろうと言われました)
パーツクリーナー等できれいにふき取れれば再検査で合格できますか?
やはり再検査だとそこしか見られないのできついかなとも思ったのですが
オイルシールを交換したかどうかなどは検査員には分かりませんよね?、、、、

オイルシールをなぜ交換しないんだ等の指摘はお控えいただければありがたいです。
今はとにかく車検に通すことが目的で、通ってから自分でやろうと思っています。

何かあれば補足いたします、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

 本当はオイルシール交換が一番ベターですが・・・。

トランスファー?って、4WD車ですか?それと質問なさるのでしたらある程度車名・型式・年式等は入力されたら如何でしょうか?でないと正確にアドバイスできかねますから。

 要は検査時点で漏れていなければ合格です。パーツクリーナーで油汚れ部分をきれいにして、5kmくらい普通走行テストをし油漏れを確認します。若し、漏れていなければ検査に合格しますが、圧が掛かって漏れているようだとオイルシールを交換しなければ合格は無理だと思われます。

 それとも車検場までキャリアーカー等で運搬し、検査場内では低速且つ動かない時はすぐにエンジン停止して、圧の掛からないように細心の注意をして検査に臨むことです。
    • good
    • 1

>パーツクリーナー等できれいにふき取れれば再検査で合格できますか?


 順番待ちの間に漏れて不適合に終わりそうな気がしますが、
 検査時に漏れていなければok。
    • good
    • 2

漏れてこなきゃね。


でも、漏れてるならきれいにしたって漏れるわけで、無理だと思いますけど?
どっちかと言えば、きれいに脱脂してシャーシブラック塗っちゃえば・・・w
    • good
    • 2

オイルシールを交換したかどうかなどは検査員には分かりませんよね?



それは、見た目で分かると思います。


でも問題はオイル漏れでしょ!?

検査ラインに入る直前で、パーツクリーナー吹いているのを見ても何も言われませんよ。

検査ラインで漏れていなければ。

それが法律であり、彼らはその法律に合致するかを確認している機械みたいなものです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!