電子書籍の厳選無料作品が豊富!

乗り物酔いが再発した様な感覚です。
小学校の頃、よく車酔いをするので旅行等は酔い止めを必ず飲む様な子供でした。中学高校大学社会人と上がり、少しずつ酔いに強くなり酔い止めなしで旅行に行ける程でした。
しかし先日USJの某映像アトラクションに乗った時に、吐くほどではないのですが気持ち悪くなってしまい、それ以降帰りの電車で脂汗が出る程気持ち悪くなり、自分の運転でも酔う様になってしまいました……。
まるで、昔の酔う感覚を思い出してしまった様な感覚です……。こんな事はあるのでしょうか?今では出勤時の20分程度の車通勤でも、吐く程ではないですが気持ち悪くなってしまいます……。何か対策などはありますでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

アトラクションに乗ったことで耳石が少し取れたのかもしれません。

とりあえず市販の酔い止めを舐められて、少しでも治まるようなら耳から来てそうです。
耳鼻科で検査していただいたらと思います。
アトラクションに乗られるのは今後は避けられたらと思います。お大事になさってください。
    • good
    • 0

耳鼻科で内耳の検査です。

    • good
    • 0

梅などの唾液が出るものは乗り物酔いに効くといいます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!