プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっと特殊な画面キャプチャソフトを探しています。条件は三つです。

(1)長いWeb画面をスクロールさせて、一度にキャプチャできること。
(2)通信販売や企画の申込みなどでよく見かける、住所・氏名・電話番号など
個人情報を書き込んだフォームも、スクロールさせて一度にキャプチャできること。
(3)Windows10の「高DPIディスプレイ」に対応していること。

Vistaから7までは「SnagIt8」というソフトが(1)(2)の条件に対応しており、
フォームに書き込んだ内容の覚え書き代わりとして非常に重宝していました。

10でもインストールまではできたのですが、実際に使ってみると、スクロールせず
部分的なキャプチャしか出来ませんでした。

日本語化されているのは「SnagIt11」までなので、試用版でYahoo!ショッピングや
Amazonの商品説明画面をキャプチャしてみたのですが、終了までに1分近くかかる上
保存された画像は右三分の一くらいが切れていました。
SnagIt11が「高DPIディスプレイ」に対応できていないのが原因のようです。

「とれる!スクリーンPRO」「QuickCapture」など、一般Web画面だけを
キャプチャするものなら見つけたのですが、個人情報を書き込んだフォームまで
スクロールさせて一度にキャプチャできるものは見つけられせんでした。

今はWindowsキー+FN+Printscreenキーで、見えている画面を(短いもので三回、
長いものは五~七回くらい)下にずらしながらキャプチャして行き、後で結合させる
という、急場しのぎのような方法をとっています。

説明が長くなってしまってすみません。
有料無料は問いません。上記(1)(2)(3)の条件を満たせるソフトを実際に使っている方
いらっしゃいませんか。

A 回答 (2件)

有料ですがWEBページをスクロールして撮れます。

http://www.sourcenext.com/product/pc/oth/pc_oth_ …
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答くださり感謝いたします。
希望通りの操作ができ、記録に残しておきたいフォーム画面も
キャプチャできるようになりました。
もう半分あきらめかけていたのですが、質問してよかったです。
よいソフトを紹介していただきました。どうもありがとうございました。

Windows10Pro(1709)でFastStoneCapture_8.6を使っています。

有料ですからお試しで使って見れば?
スクロール以外は撮り辛いのもOKなので重宝してます。
「ちょっと特殊な画面キャプチャソフトを探し」の回答画像2
    • 0