プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーのバイトをしているのですが、レジでミスをしてしまいました。
お客様が電子マネーで支払われたのですが、レジの方でクレジットと押して、クレジット電子マネーの機械の方では電子マネーと押したかもしれません。
普通、クレジットならレシートは白レシートが一枚、ピンクのレシートが二枚出てくるのですが、出てきたのは一枚ずつでした。
しかし、レシートに支払い方法がクレジットと書いてありました。
記憶が曖昧なのですが、私はどのような間違いをしたのでしょうか?

A 回答 (2件)

普通は 電子マネーはタッチ式 クレカは挿入式またはスライド式で 間違えることはないはずです。

ない、デビッドカードも挿入式ですが 種類によってはレシートにクレカと表示されることもあるそうです。
    • 1

ふつうクレジットの操作で電子マネーは通りませんので、決済が終了してるのなら別に間違いはしてないんじゃないですか?

• 0