dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ホンダゼストスパークタイミングベルト交換12万キロまではなんとか大丈夫ですか❔

A 回答 (6件)

10万km以上は、何時切れるか判りません・・・それで大丈夫とか如何って何の事?(阿呆ですか・・・日本語判る?)

    • good
    • 3

今までの使われ方次第かと。


田舎道を50-60km/hでタラ~ッと走行していたのならokだろうが、
ストップ&ゴーが多い都市部や高速ビンビンだと危ない。

何か「音」が出始めたら「間近い」と受け取るべきです。
音楽を聴いていたら解らないと思うような「変化」です。
    • good
    • 1

今までのオイル管理次第ですかね。

オイル管理が悪ければエンジンのフリクションが大きくなり切れやすくなる傾向があります。
後は経年劣化もありますが、ちゃんとメンテして10年そこらで切れたと言う話は自分の経験上ないですね。
それにちゃんと管理が行き届いていればクレーム対象になった事もあります。
ただ、十何年十何万乗っても切れない車もあれば、10万㎞手前で切れた車もあります。必ず10万㎞で切れるとは言いませんし、切れるとピストンがバルブ突いて修理代が高くつきます。最悪ヘッドASSY交換した事もありますが、何よりもその場でエンジンかからなくなり、追突等の事故に繋がりますので、安全の為に交換する事を勧めます。確かその辺りのホンダはタイベル、アイドラ、テンショナのみ交換でも大丈夫だったはずです。W/Pは別交換出来たはずのような。違ったらごめんなさい。オイルシールはそんなに高くないので、交換した方がいいと思います。

で、またNo.2は適当な事を。タイベル切れてシリンダー逝くって…仕組み分かって言ってんの?シリンダーが逝く原理を説明して下さいよ。整備士馬鹿にできる高尚な知識で。しかも8万で交換って、昭和の車ですか?もし仮に切れたなら年数も古くなく普通に使ってる限りクレームもの。あなたの言う事が正しいならメーカーは嘘つきと言う事ですね。メンテナンスノートは嘘と言う事で信じなくていいと言う事ですわ。

あんまり嘘ばかり言ってると、大変な事になりますよ。車は動く凶器ですから。
    • good
    • 1

アウト!!

    • good
    • 2

ダメでしょう


ギザギザの歯が欠けて歯飛びして タイミングがずれたら
バルブ開状態でピストンが上昇すれば バルブにぶつかり降ります。
シリンダー・ピストン・ヘッド・バルブを損傷させ エンジン載せ替えになっちゃいます。
リスクが大きすぎるので タイミングベルトは、交換推奨時期を守る事!
ターボ車やぶん回す人は、 8万kmで交換です。
    • good
    • 2

12万キロまで大丈夫か…


大丈夫!とはだれも言えないんじゃない?
10万キロで交換しましょ。
切れてエンジン載せ替えとかなったら修理30万円とかになるよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!