プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日、新しい転職先の初出社です。
11:00から勤務なのですが、20分前の10:40に出社願いますと、メールで言われました。

普通、新人は早めにいくものだと思うのですが、
10:40分と言われた場合、10:40分より早い10:20くらいにいくべきですか?
早く行くのは全く苦ではないのですが、
早く行きすぎて迷惑になるのは避けたいです。

A 回答 (4件)

早く行くぶんには全然問題ないですよ!!


遅刻するよりよっぽどマシです!
わたしも初出社の時は、余裕を持って1時間前には到着する気持ちで行きましたよ(^ ^)
出勤途中何があるかわからないですからね、頑張ってください!
    • good
    • 0

会社の方が渡したりしたい物があったり、ロッカーやタイムカードの説明をしたりしたいので早く来なさいという事です。



あと、初日から遅刻させない為だと思います。

早く行く分には問題ありません。

早すぎても、どこかで時間が来るのを待たされるぐらいです。

私は早く行って会社の近くのコンビニか公園で時間の調整して言われた時刻の10~5分前にいきます。

11時出勤なら渋滞は大丈夫だと思い出すが考慮して余裕を持って行ってください。

良い会社だといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私も、早く行って近くのカフェかどこかで時間を潰そうと考えてました。

良い会社であることを願います!
ありがとう(๑>◡<๑)

お礼日時:2017/11/19 23:28

あまり早いと誰もいないとか


あるかもしれないので
10分くらい早めに行くのがいいかと思います
初出勤頑張って下さい
    • good
    • 0

こういう場合は、同じ状況の人間が複数いるとして、彼らより僅かに先んじるのが吉です。



私なら35分に行きますかねぇ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!