アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚20年旦那のことが好きではありません。
寝室も別、会話もありません。連絡事項だけ。好きになれるよう努力したいけどやっぱり無理です。苦手。
でも離婚したくありませんどうしたらいいでしょう?
それともこんな夫婦は普通なのかな?

質問者からの補足コメント

  • 20年前は大好きでした。今はその感情を全く思い出せません。苦手だからです。それは娘に対してデレデレなのに、息子に対してイライラし怒鳴りつけるからです。そんな態度が20年近く続き、愛想がつきました。
    出来の悪い息子でも、可愛い我が子です。夫は、息子なんかいなくなればいいと思ってます。
    賢い娘ばかりを可愛がる姿に嫌気が差しました。

      補足日時:2017/11/20 07:04
  • 子はカスガイというけど、子供が出来てから夫婦喧嘩が増えた。私は夫より、子供を大事にした。夫に、もっといい父親になれるよう説教した。

    夫は私を嫌いになった。

    私は仕事し、家事をし、子育てし親の面倒を見て、さらに夫の前で可愛い妻を演じなくては愛され無い。

    毎日毎日無理!しんどいわ!

    皆さんは子供より夫や妻が大事?

      補足日時:2017/11/20 22:45

A 回答 (14件中1~10件)

なんだよ、結局グチか。


くだらね〜な。
誰だって不満を抱えて生きてんだよ。
自分だけが不幸で悲劇のヒロインか?
バカバカしい。
    • good
    • 2

子供が一番大事。

二番は旦那、親。

しんどいのは無理。

旦那さん、もう少し器おおきければ、あなたを受け止めたのかなぁ

夫婦のことは、夫婦にしかわからない部分あるからね。

あなたのしんどさが、軽くなる日が来たらいいと思います。
    • good
    • 3

離婚したくないのは生活が苦しくなるからですか?



今は旦那様がいるかも知れませんがもし、いなくなったら‥
そう考えてみたらどうですか?

どれ程大切な存在なのか改めて考えれるかも知れませんよ。
    • good
    • 3

結婚20年の時 私もそんな感じでした(^^)


離婚寸前でした(涙)
でも来年25年です。
今は夫婦仲良くしています(^^)

みんな色々あると思います
少しずつでいいから、お互いが歩み寄っていくしかないのかなと思います。
    • good
    • 3

追記です。


そのような事情があったのですね。
ご主人様の場合、うまれる前から"息子"に期待があったのでしょう。昔から両親に"男の子の孫"を期待されていたのかもしれませんね。そして、少しでも学力が乏しかったりすると、こんなはずじゃなかったと、、、。
母親としては、とてもつらいですね。
ただ、このような状態の家は昔から少なくはないと思います。出来の良い兄弟がかわいがられ、結果もう一人の兄弟がグレる。グレてしまう方の劣等感からくるものもあるでしょうけどね。
そうならないためにも、あなたのフォローが大変重要です。ご主人様のそのことばかり気にしていると、あなたのピリピリも息子さんに伝わりかねませんから、とにかくあなたが息子さんの気持ちを汲んで、自然にフォローしていくしかないでしょうね。
    • good
    • 0

結婚20年。

。。もう、好きか嫌い等という事は、超越している時期なのではないですか。

肝っ玉母さんのようになって、家庭全体のマネージをしている自覚を持ってください。

思慮のない夫なら、、貴女がアドバイスして、家庭内のバランスを考えるように仕向けて行けば良いでしょう。
夫が、子供さん達へ愛を公平にしていないのなら、その事を気付かせて上げるのも貴女の役割です。

貴方も、ご主人も、もっと成熟した大人にならないと、子供さんたちが苦労することになるし、良い子に育たないのではないですか。
    • good
    • 2

私は結婚32年目



旦那のこと 今でも好きか?と聞かれたら
 好きなのか嫌いなのかもわかりません。。

恋愛結婚ですが・・
子供ができ・・
それぞれの価値観もちがってくる
子育てに対する考え方も
  違う・・
やがて 寝室も別々になる・・

でも離婚するほどのこともない・・

長年一緒にいると
 ほぼ家族・・

実の親子だって うまくいかない人たちが
 いるのだから・・
赤の他人と 家族として生活している。。
 それが 今は不思議ですが。。
老齢年金のことやら
 あれこれ考え・・今のままの方が
お得だから このままでいいや・・

そんな感じで日々が過ぎて行ってます。。
    • good
    • 1

それでは 何故結婚したのですかと 聞きたい 新婚時代を思いなさい

    • good
    • 1

辛い夫婦。



普通じゃないけど、たくさんいるんじゃないかな。

離婚しない程度に不仲ね。

生きるために選んだ道なんですよね。
それが、あなたの人生。

お互い、自由な夫婦って考えたらいいわけですからね。
    • good
    • 4

子供がいる夫婦なら あり得る形だと思います。


また 旦那様も 40代後半以降だと推察しますと
妻が 浪費家でなければ 新しい女性が現れでもしない限り 離婚を言い出すことは ないのでは。
介護の 事務的作業をしてもらえるだけでも助かると 男性は感じるものらしいので。

ですので 堅実で知的な妻を 演じ続けてください。
よほどの資産家でない限り 優しく献身的な妻じゃなきゃ嫌 とは 言いません。

逆に あなた自身の老後を考えておいてください。
子供がいるなら それなりに譲るお金を用意し 看取りをお願いしておきましょう。
冷めた夫婦の子供は 親の介護を拒否する傾向が強いので 早めの段取りが必要です。

私は母の介護の関係で 母(80代)と同年代の女性と 話す機会が多いのですが
夫を愛していた 今でも愛している という人は ほとんどいません。
ですので 普通だといえば 普通なのかも 知れませんね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!