プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚20年旦那のことが好きではありません。
寝室も別、会話もありません。連絡事項だけ。好きになれるよう努力したいけどやっぱり無理です。苦手。
でも離婚したくありませんどうしたらいいでしょう?
それともこんな夫婦は普通なのかな?

質問者からの補足コメント

• 20年前は大好きでした。今はその感情を全く思い出せません。苦手だからです。それは娘に対してデレデレなのに、息子に対してイライラし怒鳴りつけるからです。そんな態度が20年近く続き、愛想がつきました。
    出来の悪い息子でも、可愛い我が子です。夫は、息子なんかいなくなればいいと思ってます。
    賢い娘ばかりを可愛がる姿に嫌気が差しました。

• 子はカスガイというけど、子供が出来てから夫婦喧嘩が増えた。私は夫より、子供を大事にした。夫に、もっといい父親になれるよう説教した。

夫は私を嫌いになった。

私は仕事し、家事をし、子育てし親の面倒を見て、さらに夫の前で可愛い妻を演じなくては愛され無い。

毎日毎日無理!しんどいわ!

皆さんは子供より夫や妻が大事?

A 回答 (14件中11~14件)

別にいいんじゃないの?

夫婦の形はいろいろだし、浮気してる訳でなし。
嫌いにならないなら一緒に居ればいいと思いますけどね。
    • 3

普通ではありません。

そのうち、ご主人から離婚を切り出してくるかと思います。離婚したくない方が歩み寄る努力をしてなけれび当然の帰結かと思います(´ω`)
    • 3

普通ではないと思います。

結婚当初から好きではなかったのですか?
離婚したくない理由は何ですか?
好きではなくて離婚したくはないのなら、悩まずにもう割りきって過ごすしかないと思います。
会話もないとの事ですから、あなたが一方的に拒絶をしているようにも見えませんね。今後ご主人様から離婚が切り出される可能性もあります。
そうならないためにも、家のことをきちんとやって(あなたがやる係りにしているもの)、万が一に備えて蓄えていたほうがいいですね。
    • 3

一緒に居る事が仕事でお給料をもらってると考えれば?

好きにならなくてもいいんじゃないんでしょうか
    • 3