アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キマダラカメムシとクサギカメムシなんてはっきりした見分けつかないんだしキマクサギカメムシでいいと思いませんか?

A 回答 (3件)

いやいや


実際見たら全く違いますよ(^_^;)

興味ない人には同じなのかもしれませんが、分類は基本興味ある人が考えをまとめやすくするために始まってるので、興味ない人は覚えなくてもいいのです。

というか、昆虫だったらもっと似てるのいるんですけどね。
交尾器見ないとわからないものとかザラですよ(^_^;)

なんでそんなんでも分けているかというと、交尾器が違うって事は、交尾ができないってことだからです。
なんでこんなそっくりなのに種が分化するのかっていうのも生物の大きな謎の一つですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても興味深いですね!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/15 18:27

カメムシは何十もの種類があるそうですね!あ〜気持ち悪い…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

このに種類のカメムシは特にわかりません,

お礼日時:2017/11/20 18:24

そうですね、普通の人には、単にカメムシでいいと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!