プロが教えるわが家の防犯対策術!

関西に住んでいます。サクッと女一人旅で温泉旅館に泊まりたいと思っています。
お部屋食だとありがたいです。
おススメの旅行先を教えてください!お願いします^_^

A 回答 (4件)

温泉旅館のイメージに巾が有りますが、

近場だと此からは忘年会シーズンに成りますからどうしてもザワ付きは避けられません、
シーズンを外されるなら
犬鳴温泉郷辺りでしょうか?
南海本線「泉佐野駅」からバス便も有りますし、

車をメインなら
此処は当然として、生駒山系の南端の信貴山の温泉街、
更には、南海高野線の天見辺り、此処は少し隠れ宿的要素かも知れません、

何れにしても、
個々の状態などは自身で検索して頂かないと各々に精通してませんので、

有る事だけを。
    • 0

一人旅行、私も大好きでよく行ってました(^_^)

今は妊娠してしまったので、行ってないですが…

行って素晴らしく良かったのが、石川県能登半島です。

旅館では無かったのですが、輪島にあります能登屋さんは女将さんも明るい、アットホームな感じで良かったですよ(^_^)
今の時期だと氷見の寒ブリなんかも美味しいので、私的にはもう一度は絶対能登に行きたいと思ってます。
    • 0

たとえば龍神温泉ですね。

ここは日本三大美人の湯とも言われ、有軒(ありのき)屋旅館では貸切の露天風呂(追加料金なし)もあり、夕食・朝食は豪華な「お部屋食」です。
能登の百楽荘も素敵で(景観がよく、敷地内で魚釣りもできる)、コースによっては「お部屋食」も可能です。
    • 0

具体的な旅行先ではないのですが、経験上、「旅館」と名のついている宿ならかなりの高確率で部屋食です。

私はよくじゃらんを利用しますが、8000円以上/泊(1人)の「旅館」には、たいてい部屋食プランがあります。
10000円以上/泊なら95%以上部屋食プランがありますね。

ただ、草津温泉等、一人泊を受け付ける宿が少ない場所もありますので、そこも含めて要確認ですね。
    • 0