アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、休日昼に、子供小学生二人が、二階で、遊んでたら、ドンドンしてたら、ウルサイと一階から言われました。一緒にすみだして10年です。子供が3歳才くらいから、ウルサイといわれだし、どあをドンドンされたり、三日前は、ウルサイといわれ、私が通過してるのわかってて部屋のドアを叩かれました。私は廊下であるいてました。その時は夜九時半でした。私は今も怒ってるのですが、みなさんならどんな感情になりますか?

質問者からの補足コメント

  • ウルサイといってくるのは義父で、まだ70前です。一階と二階で、キッチン別で、同居です。

      補足日時:2017/11/20 08:14

A 回答 (8件)

>ドンドンしてたら


おそらくかなりうるさいと思いますよ。
マンションなどと違い、普通の一戸建ては床天井の防音はないと言っていいくらいです。
2階でドンドンしたら、家全体がドンドンします。
お子さんももう小学生なら、少しは人に気を使うことを覚えてもいいお年頃。
お子さんが義父さんと直接、どれくらいまでなら家の中で大丈夫か、話してはいかがですか?
義父さんにとっても、お孫さんが謝りに来たら気持ちが落ち着くと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。確かに子供と話してもらうというのいいです。義母に相談してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/20 22:48

その義父も子ども時代はさぞうるさかったでしょう。


なのに大人になったら文句を言うなど恩知らずですね。
子ども時代周りの大人にどれだけ多めに見てもらっていたのかもわからないのでしょう。

一緒に住むのはやめた方がいいでしょう。
だいたい女性側の実家に近い土地で別宅住まいが理想と言われていますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味方でいてくれた感があって、嬉しいです。ありがとうございます。 ちょっと、自己中心的な義父で、 家族みんな、振り回されてます。回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/20 22:52

お金の苦労か精神的な苦労か…旦那さんも交えて良く話し合ってください。


どういった経緯で同居されたのかわかりませんが、あなたや子どもの頃生活音が我慢できないと言われるなら別居するしかないですよね。完全別居の二世帯住宅にありがちな問題だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同居二世帯同じ家で義母義父と住むのは本当に大変です。回答ありがとうございます

お礼日時:2017/11/20 22:50

うるさいと言われたらすぐに謝りにいくのが大人の対応

    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしいです。大人な対応ができなくて。回答ありがとうございます

お礼日時:2017/11/20 08:31

家族なのにうるさいとはかなしいことですね。


別居したほうが良いと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悲しいです。 怒りもあります。もっと違う方法はないのかと。     ウルサイと怒られ続けてたら、存在してたら、駄目なのかなとか、私は音をたてたら駄目なのかなと、ちょっと精神的にダメージがでてます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/20 08:30

そうですか。


なら、旦那様に入って頂き、話すのかbestですかね。
一応家族なんだから、話をするのは大事な事ですよ。
    • good
    • 0

まお、共同の建物だから、確かに1階に住めば2階の振動など、気になります。


色々な方が住んでいるのですからね。
どっちもどっちですが、ここは賢くいかないといけないです。感情的になると、いい結果にはなりません。
ご主人には相談しましたか?
大家さんにも、お話してみましたか?

出来れば、引っ越すのも手かと。

よくよく考えて行動してください。

あと、小学生にもなれば、1階の人に迷惑かけてしまうから、遊びは外でしてね。
とか、言い聞かせる事も必要ですよ。
子どもも、大人を見てますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。感情的になったら、駄目ですよね。 難しい所なんです。回答ありがとうございます

お礼日時:2017/11/20 08:24

うるさいのは事実です。

普段からの近所付き合いなどが大切です。ドンドンしてたらとあるように、騒いでしまったのは事実なのかと思います。子供だから仕方ないではなく、近隣に対する気遣いも大切です。
ただ、気をつけていても過剰に反応されて困っているというなら、防音対策をしっかりするとか、引っ越すなどの対応も必要かと思います(´ω`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。なかなか人との付き合い気遣い難しいです。でも、言う方はどんなでしょう?回答ありがとうございます

お礼日時:2017/11/20 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!