プロが教えるわが家の防犯対策術!

外国の方の公開授乳への考え方とは?
先日、公開授乳へ対する考え方の変化の記事を読みました。義父や義母には見せたくない、男には旦那以外見せたくない、という意見がネットでは多く見られるように感じました(というより嫌だからネットで悩み相談するんですよね)
授乳中のおっぱいは赤ちゃんのミルクタンクのようなものだからどうでもいいという意見も。
一方で、見る側からしたら、赤ちゃんの食事を見ているのであってお母さんの胸を見てるわけじゃない。母親になりきれてない、意識しすぎだとの意見も。
正直どちらの意見も分かるような気がします。
わたし自身は、女性の乳房はセクシーなものであるべきだと、今は認識しているのであまり無防備に出すべきではないと考えています。
ところで、他アジア圏、欧米、アフリカ…などなど、国が違えば文化も違うはずで、授乳に対する意見はどのように変わるのでしょうか。
知人さんのお話でも、実体験などでも、教えて下さい。

A 回答 (1件)

女性が、授乳を、恥ずかしいものと、するのは、ブラを付ける様に、なってからだと思います。

1970年位までは、ブラをして居る人は、少なく、病院の受付嬢など、白衣の下に、スリップだけなので、俯くと、乳房が良く見えたものです。
遡って、1945〜60年位迄は、プールに、更衣室が無く、女の子達は、皆、プールサイドで、水着から、平服に着替えて居ましたよ。
当時は、水着は、ワンピースが主流です。
女の子達は、上に、ブラウスを、羽織り、やおら、水着の上を、脱ぎ、スカートを履き、水着を取る時、どうしても、一瞬、スッポンポンに、成ります。
そこで、すかさず、背後から躙り寄り、パンツを穿く前の、まんこちゃんを、眺めるのです。
当時の高校生の、女の子達は、あまり、乳房を隠す動作は、しませんでした。
時代の違いを感じます。
    • 0