ショボ短歌会

ダメな事とは充分承知です。
職歴を誤魔化して転職が決まりました。出社は12月14日からです。
新しい職場から源泉徴収票の提出を求められています。 確定申告は自分でおこなうつもですが、これで何かバレる事はありますか?

A 回答 (2件)

前職の源泉徴収票を提出できない時点でおかしいと思われるでしょう。

そこで「おかしいけどまあいいか」で流してくれれば問題ないかもしれないし、
「おかしいから調べよう」ってなったらバレるでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。正直に言うことにします

どこをどう誤魔化したのか分かりませんが、本年度の源泉徴収を求められてるなら前の会社の所得はバレます。

働いた期間は源泉徴収に書いてなかったと思いますが…

源泉徴収求められてるってことは、会社が年末調整するってことなんじゃないですかね?

本来誤魔化しは駄目ですが、そのまま解雇するかしないかは会社の判断になります。解雇されても詐称してるのですから十分解雇理由になります。

僕も昔の勤務年数とかは、誤魔化したりしてますよ、昔のことなので何年やったか間違えてる時もあるし、実際間違ってて後から採用した会社から電話かかってて書き間違えました。
だけですんだケースもあります。
    • 0