アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

匿名掲示板で勤務先を書き込まれました。

夜の仕事をしていてそこの勤務先が書かれただけで実名などが書かれた訳ではないのですが写真などを見られたら私であると言うことがわかる人には分かります。

ですがお店のホームページに写真を載せてしまっている時点で周りにバレてしまうリスクはあったと思います。

この場合、勤務先を書き込んだ相手側を弁護士を使って調べてもらい謝ってもらうことなどは不可能なものですか?教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

勤務先を書き込んだ相手側を弁護士を使って調べてもらい


  ↑
方法は二つあります。
1,掲示板などの管理者相手に、提訴してIPなどの開示要求
  をします。
  次に、プロバイダーに提訴して、そのIPから
  相手方の特定を行います。
  二回提訴するので、二回裁判と言います。

2,提訴しないで弁護士に依頼して、以上二つの情報開示
  を請求してもらいます。
  弁護士から要求されれば、開示するのが通常です。
  値段は弁護士によって違いますが10万前後です。



謝ってもらうことなどは不可能なものですか?
  ↑
損害賠償が問題になると思いますが、お店に写真を
載せていますよね。
難しいかもしれません。

相手が謝るかは相手次第です。
    • good
    • 0

卑怯なことするヤツがいるんですよね



弁護士を使っても警察でも書き込み先を調べるのは
余程の重大な事件でないと難しいと思います

失礼な言い方かもしれませんが
夜の仕事ならお店変えるのも簡単なのでは
    • good
    • 0

お店のつながりで、相談に乗ってくれる強面のお兄さんはいないの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!