プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日ワンギリ被害に遭いました。ネットでその電話番号調べたらIPアドレスの電話番号050〜で詐欺グループが使ってるらしいんですが、全国規模でこんな事やってるみたいです。警察はちゃんと対策をしているんですか?

A 回答 (2件)

ワン切りの被害って、


現実に何か金銭に絡む様な被害を質問者が受けたんですか?、

其とも単に着信が有ったと言うだけですか?、

被害が出たので有れば警察へ届けないとね!、

着信だけでは警察は動かないでしょうね、

心当たりの無い着信は無視!、
それで充分対処出来るのではないですか?、

如何でしょうか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ネットで調べてみても千人近く被害にあった人がいるので、この流れを止める為にも通報した方がいいんじゃないかと。

お礼日時:2017/11/22 20:41

被害届を出せば 対応してくれますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!