アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1男子です。
最近担任じゃない先生に進路のこととか悩みとか色々相談しています。
体育の先生で入学した時はよく怒っていたので怖いイメージが大きかったのですが、この前初めて相談乗ってもらった時真剣に聞いてくれてとても優しい先生でした。
何回か乗ってもらっていたので迷惑かと思い、「迷惑かけてたらすいません」って言ったら
俺でよかったらいつでもいいよって言ってくれました。

いま、頑張れてるのも先生のおかげで憧れの先生です。

迷惑かけてるというのは気にしすぎですか?
それとも担任じゃない生徒から相談されると迷惑ですか?

質問者からの補足コメント

  • 頭もいい先生で教科は体育なんですが、勉強教えてもらえたりするのかな、なんて思ってます。

    これはさすがに先生も大変ですよね?

      補足日時:2017/11/23 18:38

A 回答 (3件)

これは素直に、


教師なら!嬉しいものですよ!
教師冥利につきますね。

あなたも、いい先生に巡り会えて、
幸せですね。

こういう先生に出会うと、モチベーションも
さらに上がり、やる気も出てきますよね!

先生への礼儀作法をしっかりすることです。そして、いつも先生へ、貴方の明るい笑顔を向けることを忘れずに!

楽しい学校生活を送ってくださいね。
応援してます!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!
本当にいい先生に出会えたと思っています!

お礼日時:2017/11/21 22:28

先生はきっと君の役に立てて嬉しいと思っていると思いますよ。

いい先生もまだいるんですね。いい先生に当たって良かったね~♪
    • good
    • 1

先生も大変かもしれませんが頼ってもらえるのは嬉しいんじゃないですかね。



大事な事なので信頼できる先生と話をするのはいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
部活の顧問とかもされているのでちゃんと先生のことも考えて相談しようと思います!

お礼日時:2017/11/21 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!