プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今愛知に住んでるんですけど出身が滋賀なんですがこの前会社の人と5人で飲みに行ったんですけどそのうちの二人(男女)のツーショットを撮ったんですがその後グループLINEで冗談でその写真を待ち受けにしようって冗談
で言ったらそのうちの一人の女の人が本気で怒りました。僕は冗談で言ったはずなんですけど…。その数分後にはグループLINEで『ごめんね』ってメールが送られたんですけど僕もグループLINEで『ごめんなさい』って送ったんですけど明日からその人と会うのがギクシャクして話せないと思います。どうしたらいいですか?
言っていいことと悪いことがたまに分からなくなります。
やっぱ関西ノリで言った冗談は言わない方がいいでしょうか?つい関西のノリで言ってしまいます

A 回答 (2件)

関東出身で現在は長年 関西住みです。

最初は関西ノリに ドン引きしましたが、今では関西ツッコミ普通です。
こちらに書いてある事、関西ノリを説明してあげたら良いかなと思います。悪気が無い事は分かってくれると思います。今後は次第に慣れてくれるか、最初から無理と言われるか分かりませんが。
    • 0

関西ノリかどうかはわからないですが、

冗談が通じる人と通じない人がいます。

その人は通じない人ってことがわかって、
よかったんじゃないですか?

これからも仲良くしてあげて下さい。
    • 0