プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校の運動部のマネージャーの必要性って何ですか?
正直,マネージャーとか不要だと思います。体のケアやテーピング,飲み物等の管理も選手自身がすればいいし。
そんなの誰でもできるしいらないでしょう。
自分のことは自分でして当然だと思います。
この前マネージャーが選手にミサンガ作って渡してくれましたが,はっきり言っていらなかったので燃やしました。
なんかそんなのただの仲良しクラブみたいで真剣に部活に打ち込みたい自分としては言い方が悪いのですがマネージャーが邪魔です。死んで欲しいです。
ミサンガ貰ってデレデレしてる選手も自分はクズだと思っています。そんな時間あるならもっと練習しろ!っていつも思っています。

マネージャーはまるで部活に遊びに来てるみたいというか、邪魔をしに来ているというか...
はぁ死ねばいいのに...

A 回答 (4件)

選手自身で確かに自己管理は出来るでしょう。


できない人もいます。
それを支えるのがマネージャーの役割です

マネージャーが「いる」と「いない」で負担が結構違ってきます

そのマネージャーがもし、しっかりしてないのならチームのメンバーでマネージャーがいるか相談してみてはどうですか?
    • good
    • 1

心が狭いと言うか余裕がない様子だね



君は君で自分ですれば良い
マネージャーにも、俺のことは構わんといてと言っておく
他のメンバがどうするかは他のメンバーに任せる

それで丸く収まる
    • good
    • 9

私も高校でマネージャーやってました。



確かに、選手がちゃんと全部の準備片付けをやれば、仕事としてはマネージャーは必要ないです。私の場合は、もともとそのスポーツをしていて、そのスポーツが好きだけど女子の部活がない、もともと男女混合のチームで一緒にプレーしていた先輩に誘われてサポートしたいと思った、ということがきっかけで入部しました。

元プレーヤーだから試合記録も書けるし、練習の補助、テーピングを巻く、ということまでできるのは、私以外のマネージャーにはいなかったし、他のマネージャーは遊んでいたりもしたので、正直なところ、他のマネージャーいらない、と思ったこともあります。

とくに、恋愛目当て、キラキラした青春に憧れて、ていう雰囲気丸出しのマネージャーはいらないと思っていました。

質問者さんがそう思うってことは、きっと、マネージャーさんのそういう態度も気に入らないのだと思います。私も選手ならムカつきます。

でも、高校生って、部活だけじゃなくて勉強あって、頭も身体もヘトヘトじゃないですか?
部活終わってから、着替えて、部室の掃除して、ごみ捨てして、ビブス洗濯して、ドリンクのボトル洗って、って全部してたら、家に帰ってから、勉強する気力残っていますか?

これ、ほとんどマネージャーが練習中にしてるんですよ。

自分のことは自分でして当然、それは正しいです。でも、マネージャーがあるとないとでは、負担はきっと変わります。マネージャーいらないと言うのなら、マネージャーにはお休みをあげて、1週間くらい全部自分でしてみてください。

それでもいらないと思うのなら、顧問や他の選手に、マネージャーの仕事は自分でやるから、マネージャーなくしてくれ、と頼めばいいと思います。
    • good
    • 31

うちの息子も全国大会行った時マネージャーにミサンガ作って貰いました。

とても嬉しかったですよ。マネージャーさん大会の時も一生懸命やってるし私は感謝しています。
    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています