dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

50台の男性です。皆さんと一緒で歳なりに頻尿がひどいんです。
ノコギリヤシのサプリメントが良いとか聞きますけど、効果は殆どないと聞きます。
ハルンケアは聞くてと効果あると聞きますけど実際、双方お使いなった方、体験をお教えください。
また、別の方法あれば、また宜しくお願い致します。
困ってます。
因みに通販等の類いも有りましたが、今一つ、信用なりません。

A 回答 (7件)

そうですか、ハルンケアにしたのですか、効果が有ると良いですね、男性の場合は前立腺との関係もあるみたいですよ、だからTVの宣伝も全て男性です、やはり歳を取ると膀胱内に尿を貯める事も出来なくなり夜中にに排尿に起きてしまいますね、私も今70歳ですが、やはり2~3回は起きますね、特に夜の水分(お茶)を多く飲んだ時ですね。

ハルンケア効くと良いですね。
    • 0

サプリメントは薬ではありませんので話半分に捉えた方が良いです。

ノコギリヤシの成分は医薬品でも使われて居るとは聞きますが、市販薬やサプリメントは不特定多数の万人を相手にしていますので
副作用を抑える為にその含有量は抑えられています。
頻尿に於いては泌尿器科を受診した方が良いですよ。
私も一時期頻尿になった事がありますが、泌尿器科で診て貰った結果は軽い尿道炎で抗生剤が処方され、それで治りましたので
泌尿器科で診て貰った方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、結局ハルンケアにしました。今のところ良さげです。
有り難うございます。

歳とっていくと、血圧とか糖尿病とかなんとか無理やりに薬を飲まされる羽目に。

そのどれもが尿を出させる効果があるものばかり。一番いいのは、薬をいっさい服用しないのが一番なんですが。

かなりの時間我慢できるんですが、水の流れる音を聞くともうダメ。遠くから噴水でも見ればまずはトイレに駆け込んで出すを心がけているんですが、噴水に近づき水の音がすると、もう出したばかりなのに、ほんの数滴ですがお漏らしてしまうことも。台所でお皿でも洗おうとすると、もうトイレに駆け込みでやっとこさセーフです。トイレが使用中だと庭に出て立ちション。

海辺やプールも同じ。トイレも遠い、立ちションできるような場所もなし。もうふて腐って、海パン着ているので、庭や芝生の上を歩きながらのお漏らしションをやっています。

頻尿を防ぐ薬、月一で高齢者健康診断に行かされるので、もう何度もお願いしているんですが、出さない弊害の方が悪すぎるで、処方してくれません。
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。私も例外では無いですね。回答、有り難うございました。

確かにノコギリヤシとかのTVのサプリの宣伝は沢山有りますよね、一番良いのは泌尿器科にて相談するのが良いと思いますがね、そして処方薬が良いのでは?サプリは誇大宣伝が多いですよ、TV画面の横に小さく、あくまでも個人の感想ですとの注釈が出ていますからな。

• 0
この回答へのお礼

回答、有り難うございました。
結局、ハルンケアにしました。
なかなか、良さげです。
暫く様子を見てみます。

私は、72歳のじじいです。

去年までは、夜中に3回くらい小便に起きていました。
今年の春から、寝る前11時か12時頃に一度トイレに行けば、朝までぜんぜん平気に成りました。
毎晩、寝る3~4時間前に、ベッドに寝転がって、足を30~40cm高くして、足にたまった血液や水分を心臓や腎臓に戻してやったら、頻尿は直りました。
足を上げている時間は、1時間ほどです、もちろん今でも毎日やっています。
ただし、誰でもそう成るかは、解りませんが、私の場合は、うまく行きました。
参考までに!!
    • 0
この回答へのお礼

回答、有り難うございました。
なるほど、今夜、取り入れてみます。

サプリ→市販薬→処方薬

この順序です。
内科医に掛って処方された薬が一番よく効きます。
サプリなんて宣伝だけ。
    • 0
この回答へのお礼

回答、有り難うございます。
結局、ハルンケアにしました。
なかなか、良さげです。

>また、別の方法あれば、また宜しくお願い致します。

それは、泌尿器科を受診することです。それ以外あり得ません

サプリメントに効果を求めるようでしたら、どれも同じです。
サプリは所詮サプリで薬ではないのですから。
    • 0
この回答へのお礼

回答、有り難うございます。そうですね、それが一番ですね。結局、ハルンケアにしました。なかなか、良さげです。暫く様子を見ようと思います。