アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の6月からある会社に勤めているのですが
先日会社の部長から連絡があり、
3ヶ月分の雇用保険と年金を引いていなかったので
払って欲しいと言われました
3ヶ月分なので約75000円ぐらいあります。
こんな事はあるのでしょうか?
会社の信用をなくしました
辞めるか辞めないか迷ってます

A 回答 (4件)

給与明細でご確認ください。



引かれてなければ、納めねばなりません。
会社のミスはあるので、分割協議の相談をされてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせて頂きます!
3回の分割でという事になりました!

お礼日時:2017/11/22 12:03

経理は色々ミスしますのでそういうこともあります払うのが義務です 辞める必要はないです まずは 一括で払えない場合は 分割で交渉して

ください 交渉すればだいたいは ok です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですね、初めてだったので戸惑ってしまいました。
3回の分割という事になりました。

お礼日時:2017/11/22 12:05

>こんな事はあるのでしょうか?


事務的ミスだね。
たまにある話だよ。

>会社の信用をなくしました
>辞めるか辞めないか迷ってます
そこまで考えるのはどうかと思うけど、自分の能力に自信があるなら転職すれば良いと思うよ。
信用できない会社だったら働いていても仕方ないしね。
総務とかが完璧バッチリ仕事してくれる超大きい企業に入ればそういうミスはそうそう無いからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
初めてだったので
戸惑ってしまいました。

旅行会社で働いているんですが
旅行会社で働くのは初めてで
まだ全然です。

お礼日時:2017/11/22 12:17

まぁでも本来であれば引かれていたお金ですし、連絡不行き届きのミスくらいはあるとは思いますけどね。


ご自身だってそのミスに気付いてないわけですし。

それでも辞めたいのなら、辞めればいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
試用期間中は引かれないものかと
思っていました。
ちなみに信用期間は6ヶ月です。

お礼日時:2017/11/22 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!