プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブラジル人三世のひとは、漢字が読めないのでしょか、日本に21年間すみ、家も購入してます、日本語は、はなせる、みたいです、現在ドライバーになりたいと、仕事を、教えてますが、同じ事のくり返しで、教えるのに、苦労しています、何方か教えてくざさい、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

>ブラジル人三世のひとは、漢字が読めないのでしょか、日本に21年間すみ、



ポルトガル(ブラジル)語の通訳をしている者です。
普通、漢字は読めません。話すだけの人が多いです。でも関心があればかなり読む人もいます。インテリは本国に残って管理職についています。日本に出稼ぎに来るのは本国で高給を得ていない人たちです。親戚がブラジルにいますが、全員高給をもらっていますので日本に来るのは観光です。

>家も購入してます、

しっかりした人ですね。経済観念が発達しています。普通の出稼ぎブラジル人は借家に三人くらいでシェアして住んでいます。

>現在ドライバーになりたいと、仕事を、教えてますが、同じ事のくり返しで、教えるのに、苦労しています、

運転も才能が必要で、なかなか覚えない人はいます。頭の良さとはまた違うようです。運転に関してはブラジル人は上手い人が多いです。そのかたは覚えが悪いタイプなのでしょう。日本語で習っているというハンディもあるし。上手くできたら褒めてあげればよく覚えると思いますよ。
「ムイト・ベン」Muito bemと言ってあげてください。
これはブラジル語でVery good(よくできました)のことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。今後の教えに、励ましになります。

お礼日時:2017/11/23 15:52

日本人のもつ細やかな情緒や、生活感情を、


彼らは持ち合わせておりません。

仕事覚えの悪さと、要領の悪さ…、などは、
そんな中での、典型的な、
わかりやすい、例の一つです。

だからといって、その解決策を、
まだ、質問者様へ、ご用意出来ておりません

お答えする、
回答もありません。
答えが、見当たらないのです。
探しているのに、見つからない…。
見つけたいのに、見つけてあげられない。

これは日々模索しておられる、
質問者様と同じなのではないでしょうか?

これは差別ではありません!と、ハッキリと
お断りした上で申し上げますが、

ひょっとしたら、もうとっくに、
ブラジル人の能力のキャパを
超えていることなのかもしれません。
その可能性が極めて高い!

で、あるならば、そのための・手段…、?
方法…、? 改善策、善後策など…、
はたして、あるんでしょうか?

むしろ、当方のほうが…、
疑問になってきました。


一つ言える 確かなことは、
自惚れではなく、間違いなく、
「日本人の優秀さについて」です。


こんな答案を提出するわたしは最低です。
お許しください。

申し訳ございません。
失礼いたします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2017/11/23 01:26

日本に21年も住んでるのなら読めます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう、思います。有り難うございました。

お礼日時:2017/11/23 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!