アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
生後3カ月の女の子の赤ちゃんを育てています。
今日3カ月検診を終え、赤ちゃんの体重を測ったら、
4910gしかありませんでした。
夜は良く寝る子で7時間はまとめて寝てくれる子です。
おしっこも1日8回はでてるし、
母乳は足りてると思ってました(完母です)。
しかし、検診で体重が少ないと言われ、
母乳が足りていないのでは?と指摘されました。

今はミルクを出そうと考えていますが、
うちの娘はミルク嫌いでがんばっても60しか飲みません。
どうしたは良いのかわからずお手上げです…。
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

うち4700でしたよ^ ^


大丈夫です。
ママが焦ったら、赤ちゃんミルク嫌いになってますます飲まなくなります。
飲めるしこで大丈夫です。
慣れてくると、ちゃんと飲めるようになってきます^ ^

心配でしたら、市町村の保健師さんに相談されるといいと思います^ ^
相談しにくいかもですが、結構私も含め周りもじゃんじゃんわからないことはその都度電話で聞いてるみたいなので、気軽に電話して大丈夫だと思います^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
同じような方がいて安心しました。
どうしようもなければ相談してみようと思います(^^)
とても安心したのでベストアンサーにさせていただきました。

お礼日時:2017/11/23 15:26

個人差があると思いますので、母乳のほかにミルクを足して、量を計測しておく、体重の増加が良くないようであればまた病院に相談する、といったことしかないのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
その方法でためしてみます。

お礼日時:2017/11/23 15:28

新生児の体重が3ヶ月で倍になるとは限りません。

母乳は出る量が解りづらいので体重が思うように増えないと心配になりますよね!
母乳の後のミルクで60飲むのなら母乳が足りてないという事になります。混合にした方がいいかと思います。哺乳瓶にも慣れてもらわないとどこにも預ける事が出来ませんよ…
とにかく、元気なら体重の増加はあまり気にしない方がいいですよ…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)
先に哺乳瓶で飲ませていたので、
先に母乳を飲ませて試してみます。
とても元気で機嫌も良いのであまり考えすぎずにやろうと思います!

お礼日時:2017/11/23 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!