プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、赤ちゃんの体重について質問させてください。
6/28に3982gで産まれました。
一ヶ月で5210 g 、二ヶ月半で6522g、もうすぐ四ヶ月で 7150gです。
大きく生まれたものの、二ヶ月半頃からほとんど増えません。
一ヶ月までは混合たったのだすが、一ヶ月を過ぎてからは完母になりました。やはりミルクを足したほうがいいですか?
母乳は勢いよく出て、赤ちゃんが飲みづらそうにしているときもあれば、飲んでいるときにおっぱいがつーんと張らないときもあります。
ハーブティなどを飲めば母乳の出は少しでもよくなるのでしょうか。
赤ちゃんは顔色もよく元気です。

どうか皆様の意見をお聞かせください。

A 回答 (1件)

育児お疲れ様です。



ママはちゃんとごはん、食べれていますか?
赤ちゃんのお世話はあるものの眠れていますか?
何か考えすぎて、ひとつのことに固執していませんか?
ストレスができるだけ少ない生活を送れていますか?
、、、と、質問させてもらいましたが、、、

母乳の出は悪くなさそうですが、
母乳外来など相談は行ってますか?

もし、質問者さんが
カンボにこだわりがないのなら、混合でぜんぜんいいと思います。

昔と違って今のミルクはかなり改良され、上質なものばかりです。
私も息子が産まれたばかりの頃は、気になってあれこれ調べまくりました。

結局、私が強い薬を飲まなければいけなくなって母乳断ち、完ミを強いられましたが、、、

120%元気なメンズですよ。

あんまり、気苦労なさらずに!

答えになっていなかったらすみません。
失礼します!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

もったいないくらいのお気遣いありがとうございます(TT)
私はたくさん食べてますよ!その辺は多分大丈夫なんですが…なぜ出ないのか…母乳外来などは全く言ったことが無いんです(T_T)
優しいお言葉をいただき感謝します。
ゆっくんママさんも、以前同じようなことをお思いだったんですね。
ミルクを足すことを躊躇する必要はないんですね。順調な体重増加のために、様子を見ながら母乳のあと、追加で飲んでもらおうと思いますm(_ _)m 
ご丁寧に回答して頂きありがとうございました!

お礼日時:2015/10/24 05:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!