プロが教えるわが家の防犯対策術!

15年ほど前に、友人が事故を起こしました。
今更ですが、悔い改めようと思ってます。事故を起こした管轄の警察署に自首したらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 友人が運転していて自損事故を起こし、私が運転していたという経緯です。

      補足日時:2017/11/23 00:38

A 回答 (3件)

自首すれば。

話聞かれるだけで逮捕はされないだろうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

民事になるので、警察に行ったらいいのかわからず質問しました。
回答ありがとうごさいます。

お礼日時:2017/11/23 00:51

日本語がメチャメチャで良く分かりません。



友人の事故ということになっているが、実は自分が運転していた、ということですかね。

ま、悔い改めたいのなら警察に行きましょ。

時効と言われるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本語がめちゃくちゃはよくわかります。
警察署に連絡して話してみます。

お礼日時:2017/11/23 00:50

時効で書類は検察に送られ、検察も時効で処分しているでしょう。

相談という形なら警察も相手してもらえるかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます。

お礼日時:2017/11/23 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!