電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現行犯逮捕された時に家の鍵があけっぱなしだった場合どうなりますか?

結婚前提で同棲していた彼と喧嘩になり暴力を受け現行犯逮捕で彼は捕まりました。
彼名義の家の鍵をあけっぱなしで彼は現行犯逮捕されてしまい、そのあと現場検証をし鍵をあけっぱなしで私は警察署で事情聴取をされ警察官に被害届を出した方がいいと言われ半強制的に被害届を提出されてしまいました。
彼名義の家の鍵があけっぱなしなのですが逮捕された後、鍵はどうなるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• いつも通り私がそこで生活していたら、私は住居不法進入になりますか?

A 回答 (3件)

オートロックでなければ開けっぱなしのままですね

あと、泥棒が入るかも?
    • 0

>彼がアパートの名義人です。

>いつも通り私がそこで生活していたら、私は住居不法進入になりますか?

彼がアパートの所有者でAichimu_uさんが賃貸契約をしていたのなら、住んでる事に問題はありませんけど。

それよか、逮捕される程の暴行を受けたのでしょう?
私が親類・友人なら速やかに退去するのをお奨めしますけどねぇ・・・
    • 0

鍵はあくまでも家の付属物なので家の権利者の物です。

彼名義って事ですけど、所有者が彼なの?
借家なら所有は「大家の名義(大家が権利者)」になりますよ?
    • 0
この回答へのお礼

彼がアパートの名義人です。