プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

傷害で現行犯逮捕された時に家の鍵があけっぱなしだった場合どうなりますか?

結婚前提で同棲していた彼と喧嘩になり暴力を受け現行犯逮捕で彼は捕まりました。
彼名義の家の鍵をあけっぱなしで彼は現行犯逮捕されてしまい、そのあと現場検証をし鍵をあけっぱなしで私は警察署で事情聴取をされ警察官に被害届を出した方がいいと言われ半強制的に被害届を提出されてしまいました。
彼名義の家の鍵があけっぱなしなのですが逮捕された後、鍵はどうなるんでしょうか?

A 回答 (5件)

鍵持ってないのなら、管理会社に連絡してください。


それだけです。

同棲していたのなら、出て行っても良いです。
どうせそんな彼氏と今後も暮らしたいなどと、まさか馬鹿なことはないでしょうし。
    • good
    • 1

通常は連行時に閉めるよ


あなたカギないの?

警察はパシリじゃ無い
わざわざ行きませんよね

管理会社に頼んで、
カギを閉めて貰えば良い
    • good
    • 1

No.1です。


彼が弁護士に鍵を渡していればあなたに連絡してきます。
警察が閉めに行くことは、まずありません。大家さんがマスターキーを持っているはずですから、話をして閉めてもらいましょう。
    • good
    • 0

鍵...同棲していたのなら持ってますよね?


そんなに気になるのなら鍵、閉めてあげたらどうですかね?
そして警察に持って行くか、閉めた後ポストに入れたらいいのではないですか?
    • good
    • 0

あなたが逮捕されているわけではないのですから、事情聴取終わったら閉めに行けばいいじゃないですか。


それより、そんな暴力を振るう奴とは早く別れましょう。
もう前科者ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鍵が見つからず私は一時的に妹の家に行くように言われ明日帰る予定なんですが彼は鍵を持ったまま捕まってしまったのですが後日、弁護士か警察官が鍵を閉めに行くことってありますか?

お礼日時:2017/11/23 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!