アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

逆振りからの大回り左折、左をぶつけるのが怖いならやってもいいですよね???

絶対に左をぶつけたくない、左タイヤの踏み位置がわからない。
空き缶を踏む練習をしてもなかなか難しい。

左折のときは、並走車や対向車に気を使い気をつけながら、まず左寄せて右に振って、左にハンドルをきる、この時駐車場から出てくる車が居なければ対向車線側に張り出して曲がる!

これで左をぶつける事故を起こさず安全に左折ができています、クラクションを鳴らされたり、追っかけてきて喧嘩になったりしても、左をぶつけたくないなら逆振りをします。
トレーラーと同じ運転を乗用車でやっても問題ないですよね???

A 回答 (13件中1~10件)

No.9ですが。

たしかにバイクのほうが「より」悪いとは言えるかもしれません。

しかし事故処理の常として、まず過失割合として相手がすべて悪いということにはなりません。かつ、バイクはぶつかれば大抵運転者が怪我して、多額の補償が必要になります。それは過失割合に関係なく原則として怪我させた側が出すものです。

したがって、貴方の保険等級には間違いなく傷がつきます。下手すると違反点数の行政処分もつくかもしれません。周囲に進行方向を誤認させる運転は大変高くつきます。
    • good
    • 0

は?


ダメでしょう。
自動車学校でそんなふうに習いましたか?
あなたにはそれが良くても、周りは
大迷惑極まりないわ。
そんな運転しかできないなら、車には乗らず、公共機関使いなさい!
    • good
    • 1

回答:やってはいけません。



>トレーラーと同じ
トレーラーはやらないと「曲がれない」のです。

>1.まず左寄せて
>2.右に振って、
>3.左にハンドルをきる
例え、ウインカーを左に出していたとしても、
質問者さんの行為は第三者から見ると「意味不明」。
第三者は、質問者さんが左折後に、「左折がしたかったんだ・・・」となります。

質問者さんが、運転席に座り、左の障害物が
「どの位置に来たら、ハンドルを切ればぶつからないか?」を
体で覚えて下さい。
また、縁石など、見えなくなる(死角に入ってしまう障害物)物についても
「このスピードで走れば、物体は、ここにある。」と言うことを
体で覚えて下さい。
    • good
    • 2

トラックとかの大型車なら問題はないでしょう。


あと、車1台がギリギリ通れる幅なら、やっても問題ない。

軽自動車や乗用車で、そこまで大きく回るのは、後方車に対しても迷惑。
見ると最も挙動が掴みにくい運転で危険でしたね。
あと、そんなに大きく回るなら、速度を出して回ろうとしていると思われるので、そこまで速度を出して回ろうとするなとも言えます。

軽自動車で、そんなに狭い道に入るのではないのに、左端にぴったりと、右側に方向指示器を出して停車していので、こっちから、すれば、何をしたいのか一切分からなく、非常に怖かった。
駐車なり停車かと思い右から、抜かそうかと思ったことはある。
    • good
    • 2

馬鹿ですねえ。

バイクが突っ込んできますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

突っ込んだバイクが悪い。

お礼日時:2017/11/24 17:11

狭い道での大型車のバスやトラックならイザ知らず・・・小型のセダンや軽自動車で、そんな運転してたら、タダの馬鹿でしょ!!!

    • good
    • 4

周りから見ると最も挙動が掴みにくい運転で危険です



誰も居なければ良いが
事故りたくなければやめた方が良い

運転に関して下手くそ、愚鈍認定されて
鼻つままれてますよ
    • good
    • 7

自分の車の車幅感覚も掴めないなら乗らない方が周りへの配慮と言える。



発言も運転も自己中すぎ。事故起こさないでくれ!
    • good
    • 10

左折したいなら左に寄れ!ふくらむな!膨らんで曲がらなくてもぶつからないだろ!

    • good
    • 5

この前同じ事やって右側の車にぶつけてたお馬鹿さんを見たよ。


もっと前には左側の車にぶつけてたお馬鹿さんも見た。

暇だったら路線バスの後ろ付いて回れば?
どれだけ運転が下手なのか身をもってわかるよ。
それが解らないなら車の運転やめてね。
事故の被害者がかわいそうだから。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!