プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔の同級生が羨ましい

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    そしてごめんなさい、
    間違えてまだ入力途中で投稿してしまって、
    後からこちらは削除したつもりだったのですができていなかったようです…。
    たった一言のつぶやきのようになってしまったのに、丁寧に答えていただいてありがとうございます。
    初めての投稿できつい言葉も覚悟していたのですが、すごく嬉しいです。

      補足日時:2017/11/23 11:00

A 回答 (6件)

再度お礼ありがとうございます。


私の娘に言わせたら、こんな母でどこが幸せなんだと言われるでしょうね。(笑)反抗期で、いつも喧嘩してます。
貴女は貴女の良さがあるはず。
そのお友達と比べると卑屈になってしまうでしょ。
貴女は貴女なりにベストを尽くせば良い。
彼女を意識していると、いつまでも幸せは感じない。
貴女の幸せを見つけないとね。
私も今そう感じてます。
同窓会に出席したら、きっと比べてしまうから参加していません。
事情があって、思い通りにはいかない人生ですから。
でも、私なりの幸せが今はあります。
夢は叶えられずにきたけれど、私なりに苦労し努力はしてきて、得てきたもので幸せにはなりました。
だから、貴女は貴女の目標を持ってベストを尽くして下さい。
他人とは比べないこと。
難しいけど、歳を重ねないと分からないことかも知れませんがね。
頑張って下さいね☆
お礼のお気遣いなくp(^_^)q
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とむとむmamaさん、ありがとうございます。
お礼は不要とのことでしたが(永遠にラリーになっちゃいそうですよね^^;)、どうしても最後は私から感謝を伝えたくて。
たぶんこの先、彼女や他の人と自分を比べて卑屈になる度に、私はとむとむmamaさんに言われたことを思い出すと思うんです。
周りからは遅れちゃったけど、自分なりに今から頑張ります。
こちらに投稿するのは初めてだったのですが、投稿してよかったと心から思っています。
本当に回答していただいてありがとうございました。

お礼日時:2017/11/25 14:54

お礼拝読しました。


此処でそのことに気付けたことがチャンスじゃないですか。
強い子って、自分のやりたいことに正直で、努力しますよね。
そういう子に育ててくれた両親を羨ましく感じます。
うちは反面教師で、やりたいようにしてこれませんでしたから。
あなたは今気付けた分、この先の人生を変えていくことができます。
やりたいことやったもの勝ち、だということを、私はアラフィフになった今悟りました。
過去の知り合いも、自分のやりたいことに努力して来た人は、大成しています。
人の為でなく、自分の人生なんだと。
この先、納得する人生のために、悔いは残さないように。
悪いことで無ければ、やりたいように生きた方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とむとむmamaさん2度目の回答ありがとうございます。
育った環境って大事ですよね。
母は私の失敗を笑い話として人に話すところがあり(子供の頃のことも未だに話題にされています)、私は失敗するのが嫌で初めから手を出さないというところがあるかもしれません。
新しい物事に否定から入るところもばっちり譲り受けていて、最近自覚して気をつけるようにしています。
今までの友達は嫌だったろうなと思いつつ、それでも仲良くしてくれた友達を大切にしなければと思っています。
とむとむmamaさんのようなお母様がいる方は幸せですね。(こんなことを言っていても私は母のことは大好きです。)
今からでも、遅くないでしょうか。
彼女には追いつけなくても、これ以上の差が広がらないように頑張りたいです。

お礼日時:2017/11/23 21:33

確かに!


現状に満足してないからですよね。
同級生達も、同じこと思っているかも?
やりたいことをやって来ている人は、強いですよね。
一度きりの人生、我儘に生きてこれたら、後悔もして来てない気がする。
隣の芝生は青く見えるけど、人と比べないようにするしかないですよね。
あなたにはあなたの人生で得てきたものがある筈だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現状に満足できていない、その通りだと思います。
そしてそのための努力はなにもしていないのが問題です。
本当に、とても強くてパワーのある子で、性格もすごく良かったんです。
そんな子の失敗を望んでいる自分が小さくて情けないです。
私にも得てきたものがあるのでしょうか。
力や能力はなにもないけど、こんな私と仲良くなってくれた友達は大切にしたいです。

お礼日時:2017/11/23 11:24

うらやましがってもしょうがないでしょ。


今を頑張るしかないです・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にその通りです。
頭ではわかっているつもりなんですが、自分で意識して治せるものでもないのでどうしても考えてしまいます。

お礼日時:2017/11/23 11:13

昔から人の芝生はよくみえるといいます


あなたが羨ましく思っているかも知れませんがあなたのことをそのように思っている人もいるかも知れませんよ
人によって価値観が違うので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、人それぞれですよね。
頭ではわかっていても、彼女の活躍を見ると頑張って羨ましいと思われるようになりたい、と思ってしまいます…。
この考え方はやめた方がいいですよね?
どうしても人と比べてしまいます。

お礼日時:2017/11/23 11:09

人生


どこかで道の選択を

間違える
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのような選択をしても、彼女なら成功できる、そんな気がします。
昔からそんなオーラというかパワーがありました。
頑張っているのに(私のことではないですが)なんだかついてないよねって人もいるのに、何が違うのでしょう…。

お礼日時:2017/11/23 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!