アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の修理、一番安くできるのは?
ちなみにトヨタ車で、フロントバンパーの下部にある黒い金属ではない細長い部品がネジが外れるなどしてるようで浮いてそれを直したいです。

1.トヨタ車ならトヨタ、日産車なら日産
2.個人の車屋さん(いつも車検したりするところ)
3.カー用品のお店
4.カーコンビニ倶楽部みたいな修理専門店?
5.整備もしているガソリンスタンド
6.車を買ったお店
7.その他

どこでしょうか?
私の考えだと、例えばトヨタの車の部品交換などになると、結局トヨタから部品を仕入れたりする手数料?がかかるので車の車種のメーカーに直接出すのが一番安いのではないか?と思うのですが、修理に出した事がまだないのでわかりません。

A 回答 (3件)

ネジ締め直す程度ならどこでも一緒だと思うが?



まぁ敢えてガソリンスタンドでとは思わないけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ただ、ネジなのか、ピンの様なものが折れてしまっているのか?まさかボンドで貼っていた?のが取れた?か?はわからないです。頭が入らないとこなので真上を見れない…

あと、子供が自転車を横に止めているので擦り傷もあり、そのうち傷の修理もしてもらいたいし、車検なんかも実際一番安いのがどこかわかれば、今度から全部(オイル交換やタイヤの入換や交換など)そこにすればなんだかんだ割引とかもあるのかな?と思いました。

お礼日時:2017/11/23 22:39

>車検なんかも実際一番安いのがどこかわかれば


見積もりすれば一目瞭然

>のうち傷の修理もしてもらいたいし
見積もりすれば一目瞭然

オイル交換に関しても同様

およその傾向があっても、結局見積もりで確認して貰わないとね
    • good
    • 0

修理内容が不明ですが、ボルト/ナットなどが紛失していても、


ボルト締めで治る修理の場合は、(購入)/車検/点検をを受けている
ディーラーならタダで修理してくれると思います。

尚、部品は、別会社のトヨタ部品(県名)共販 という会社が供給していて、
定価のようなものがあり、個人で購入しても一応同じ金額です。
 ディーラーは割引があるのかもしてませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!