アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正社員で働いている主婦です。
一度に自分の服を10万円も買ってしまうのはおかしいですか?

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。


自分へのご褒美、という言い訳はやめた方が良いと思いますが。。。

要は、本当に必要なものなら決しておかしくはありません。
それなりの装いを要求されるポジションについている場合などは、良いものを購入してきちっと自分をメイキングすることも大事だからです。

ドラマに出てくる弁護士などは皆さん、上等のスーツを着ているでしょう?
法廷における戦闘服だから。
足元を見られる、ということわざからもあるように、靴が汚い人はそれだけでエクゼクティヴ失格です。

無駄なものでなければ全く問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/03 16:38

いえいえ、全然ありだと思います^^


高いものですと、数着でそのくらいしますし♪

主婦されててお仕事もされてるのでしたら、自分にお金使うべきですよ~♡
いくつになっても女の子ですので、オシャレしたいじゃないですか♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、安心しました。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/29 06:07

年収や頻度によると思います。



世帯年収1500万円以下で、毎月10万円というと多いように思いますが年1~2回であれば問題ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎月ではないのですが、年1、2回よりは多いです。考えてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/26 09:52

うーんまぁ、香貫さんがどの程度御稼ぎになっているかにもよりますが、例えばスーツやコートなら男性用も女性用も中程度の物で7-10万円はしますから、一度の購入額としてはそれ程驚く額ではないと思います。

でも毎月買うと置き場にも困るでしょうから、飽きたものは古着として売れば次のお洋服を買う原資になってよいんじゃないでしょうかねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはいい考えですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/25 19:26

ちょっと奮発したぐらいですよね?


日常的に無駄遣いしているのでなければいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たまに買ってしまいます。

お礼日時:2017/11/25 17:10

俺なら別れる。

必要なものならいいが。
自分で稼いでるものを好きに使っていいなら、家事と稼ぎと拘束時間およびローンも含めた支出のパーセンテージを割り出して、総計の何割が家庭のもの、個人のものと分けるしか平等は生まれない。しかしそれはもはや家庭ではない。稼いだ金が全て自分のものなら、旦那はどれだけ家庭に関係ないものに使えるのか考えてみてほしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

我が家は家持ちですが、すでにローンはありません。主人は、1000万以上稼いでるらしいんですが、私には生活費しかくれなくて、自分のおかげは好きに使ったり老後のために貯金にはげんだりしてます。

お礼日時:2017/11/25 17:09

それで家計が成り立っていてあればおかしくはありません。

まったく問題ないでしょう。
ご自身でちょっと買いすぎかもと思っていらっしゃって、更に家計の不安がおありなのでしたら、改善しなければいけないとは思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/25 15:39

稼ぎによって変わる金銭感覚なので一概には言えないと思います。

たくさん稼いでる人が10万の買い物をしても普通ですよね。
一般家庭の子供も居る方なら少し自分の為に遣いすぎかと思います。
でも人それぞれですからね。
あくまで私の感覚です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し、セーブしてみます。

お礼日時:2017/11/25 15:42

服にお金使えるならいいと思います。

安い服でも今わ沢山良い服ありますから、少し価格の安さ見て買うのもいいかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんか、安心しました、

お礼日時:2017/11/25 15:42

あなたの お金です・・



あなたの好きな様に使って下さい・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。
家族に迷惑かけなけらばいいのかな!って。罪悪感がきえました。頑張ります。

お礼日時:2017/11/25 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!