アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が病んで(?)ます。

学校の最寄り駅についた途端に「帰りたい帰ろう」と毎日のように言います。
学校でいじめがあるとか嫌がらせがあるとかそういうのでは無いです。

中学の頃にその子は不登校でした。

そして体育の時ジャージを脱いだ時にリストバンドをしていて、見たわけでもそれに対して何か聞いたわけでも無いのに「どうしようリストバンド目立つよね…でも取ったらリスカバレるし……」と言われました。
Twitterでもリスカを上げてました。秒で消してましたが。

体育の授業でも故意に当てられた訳では無く一度バウンドしたボールがお尻に当たっただけで「もうやだ帰りたい」と言ってました。

その子は体重70キロ越えで顔もあまり可愛いとは言えなく、その事でも病みます。
「どうせこの世は顔とスタイルと金」とかツイートしています。

正直私は支えになれる訳では無いしそういう子に対しての接し方とか分かりません。
自虐とかもよくしていますが、私は返し方とか上手くないので何も言えないままです。
なるべく距離を置きたいのですが、体育の自由で組む時も寄ってきます。
電車も一緒ですし、どうすればいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

程良く、話は聞いてあげて下さい。


変に、距離をアカラサマに於けば、あなたが恨まれます。
でも、彼女?をコントロールしようなどとは思わない方がイイ。
仕方がない。と、受け止めて、電車の間、聞き役に徹する、訓練をして下さい。
自分の意見は、押し付けない。
ソレは、アナタに、取っても絶対に、特になる技術になります。
(結局、本当にモテル女性って、聞き上手なヒトですよ。)
彼女が、自分で立ち直るなら、、、其処まで待つしかないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
聞き役を務めてみます。

お礼日時:2017/11/26 23:31

どうするもこうしたもねぇ


難しいね
ただそういう流れ、対処法を考える、今そういう一つの経験だよね
答えは色々だし
ただ私的には素直に反応していれば良いと思います
支える必要はないし
愚痴愚痴言ったって仕方ないけど、でも人間は弱いから愚痴愚痴いう時ってあると思う

距離感を近すぎず、嫌いすぎず、支えすぎず
気分が良い時は笑ってあげて、疲れている時は素直に疲れてるから今日はゴメン!って言っても良い
うまく形をとれるように、かな?
そういう経験も大切ですよ

長い人生色んな人と出会うから、こういう経験を乗り越えておくと後々楽ですよ
とりあえず無理はしないで無理な時は無理という形もとれるようにね
    • good
    • 1

食欲に負け、体重が増えた事を悩んでいますね。

自信を取り戻す一番は減量と見ました。友人の一人と思うなら、友人の親を巻き込んで、減量に挑戦するしか有りません。人間は、世代の標準的体重に迄減量すると、自信を取り戻し、精神的に強靭となります。減量の過程で運動も取り入れれば、更に効果が上がります。容貌も驚くほど変化します。
    • good
    • 1

正直、距離を置いた方がいいと思います。

友達のあなたがどうか出来る事ではなさそうです。その子自身の問題だと思います。きっと、心配して欲しくてあなたに色々と言ってくるのでしょうが、対応しきれませんよね。
学校のカウンセラーに相談したら?と言ってはどうでしょう?
聞き入れて貰えないのなら、あなたがカウンセラーにその子の事を相談しにいくはどうですか?
とにかく、誰か大人に相談したら方が良い思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局その子の問題なんですよね…。
今年から高校同じで中学の頃からこんな感じだったらしいので、その子が変わる努力(?)をしないとやっぱり私がどうこうしても無理なんですよね…。

その子は「大人は信用出来ない」と言っているので多分カウンセラーの先生の元にも行かないと思います…。

私も大人の方に色々聞いてみようと思います。

お礼日時:2017/11/26 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!