dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

遠征について

高2女子です。
地方住みでライブに行く予定なのですが、新幹線や普通の電車使ったとしても終演後からだと終電に間に合いそうにないです、、かといって泊まる?と。

そのライブは一人参戦予定です。
バイトもしてるのでチケ代交通費全て自分で出します。栃木から静岡まで、
もし電車無理だとしたらホテルどこか泊まることになるのですが、未成年の女子が一人でプチ遠征ってアリですか????????あとホテルってどう取ったらいいですか??親に心配されてるのでどうにか説得したいです、、、ちなみに親は旅行好きで全国制覇してるような人です、、私が中学生の頃は「ライブはだめだ」「一人で行くなんてありえない」と大反対され一つもライブは行けず悔しくて悔しくて今高校生になって一人で遠く(とは言え日帰りの電車)行ったりライブ行ったりするようになりました、

簡潔にいうと
・ちょっと遠いライブ会場へ行くために親を説得する方法
・未成年高2女子が一人で泊まりがけの遠征はアリなのか
その他諸々ライブや遠征、または女性で一人で行ったとかそういうことも聞きたいですお願いします

A 回答 (3件)

静岡駅前を深夜に出発し、朝早く東京に着く高速バスがありますから、それで帰ることですね。

一人旅の若い女性でも安心して乗れます。
ドリーム浜松・静岡2号(JR東海バス)静岡駅前23:59⇒東京05:40 \4,300? 要予約

未成年でホテルに泊まろうとすると、親の同意を求められることがあります。
    • good
    • 2

もしかしてGENEのLIVEですか?( ˙ᵕ˙ )

    • good
    • 0

ライブに行くことに、親御さんが基本的に反対していないのであれば、静岡駅前にあるホテルに親御さんが宿泊者を貴方にして予約すれば良いと思うのですが?


で親御さんは、午後10時~12時くらいにでもホテルの貴方の部屋に電話をかけて、貴方がちゃんといるのを確認してもらえば良いかと。

貴方は、まずライブ前にホテルにチェックインして、そこで電話。そのあとライブが終わったら電話をすれば良いかと。
翌日は東京でプチ観光でもして夕方くらいまでに戻ればよろしいかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています