プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日部活の大会で勝ったのは勝ったのですが、いい内容ではないし、正直あんまり嬉しくないです。シュートも全く入らなくて、でも、自分で試合を振り返ると何が悪かったのかもよく分からなくて来週には決勝戦があって対戦相手はすごく強くて全国常連校です。このままでは負けると心の中では思っているのですが、何をどうしたらいいかわかりません。

A 回答 (2件)

頑張ってください

    • good
    • 0

まずは、顧問の先生や、チームメイトに大会の内容と自分の動きについて聞いてみて下さい。


そういうことは自分1人で考えるよりも第三者に聞いた方が早いです。
何かしら答えが出るでしょう。何も答えが得られなかったのならそれが答えです。
この試合のときの自分に何が足りなかったのか、自問自答しながらひたすら練習に打ち込むしかありません。
ただ練習するのではなく、常に何か目標を持って練習して下さい。次は必ず1ゴールは決めてみせる。自分の活躍よりもチームの勝利ために今自分に出来ることに磨きをかける。など。
不安に思うのなら行動しかありません。負けを恐れず、練習に励んで下さい。
まず、このままでは負けると思っている自分に勝つことも考えて下さい!
チームの勝利も大事ですが、このことが自分にとっての成長する良い機会だと考え、必ず1つでも多くのことを学べる機会にして下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!