アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下見してきましたが、雰囲気が殺伐としていました。
近くに工場というよりは、小さな町工場みたいな感じでした。
あとで用途地域を比べたら準工業地域。

どうしたものか、迷っています。
詳しい方宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

人それぞれ感覚に差があるからね。


準工業地帯でも住めるし住宅を建ててはいけないと言う法律もない。
でも人によってはうるさいと感じることはあると思う。
質問者が「殺伐としていた」と感じたのであれば、そういう環境に自分が住めるかどうかという判断をすることになるよね。

準工業地帯では例えば煙や科学物質など公害になるような工場はないはず。
よくあるのは出入りのトラックの音や排ガス、工場での機械音・作業音。

下見が休日であれば普段よりも静かだったはず。
平日の昼間に下見して見るといいよ。
夜間作業のありそうな工場があればそれもチェック。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仕事の関係で見に行ったのが18時くらいでした。静かだったんですが、少し違和感を覚えました。
ただ、このマンションは50戸くらいあるんですが、空室は5部屋です。
なのでそこまで住みにくくはないのかなと思いました。

緑は全くないので、ちょっと悩んでます。

お礼日時:2017/11/27 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!