プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

塩酸ってどのようなものに利用されているのですか?

ただ単に気になってしまって・・・!

小学生なのでわかりやすく教えてくれるとありがたいです(>_<)

A 回答 (1件)

小学生ですか。


どんなことでも興味をもつことが学習の始まりですのでいいことです。

 塩酸をどういう使い方をしているかを小学生にもわかるようにというが
意外と難しいなと思いました。
 これをみてわかるかどうかですが、まずは情報を
https://wakariyasuku.info/%E7%89%A9%E8%B3%AA%E3% …

 一番有名なのは塩化ビニル。
 通称、塩ビです。パイプ材としてよく使われます。
 でも、食品にも使われていたり、私にもわからない使い方も多いようです。
 これからも好奇心を持って、楽しく学んでくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!