アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。私は人の目を見ながら会話することが苦手です。いつも視線を横や下に流しながら会話してます。原因は顔がコンプレックスだからです。
目が合うと顔を見られてる感がすごくて目を逸らしてしまいます。
ですが、マスクをしてれば平気です。

この癖をどうにか治したいです。難しいと思いますが、参考程度に何でもいいので教えてください。

A 回答 (3件)

シャイな感じでとてもいいと思うのですが、目をガン見して自信満々な人とは会話したくないです。


顔がコンプレックスと言うのは赤の他人に顔の事で暴言を吐かれたとかでしょうか?
コンプレックスは誰しもありますし、シャイで下向きなあなたは素敵だと思います。
苦手な部分を無理矢理治そうとするより、得意な事を見つけて自信に繋げてはいかがですかしょうか?
    • good
    • 1

眼をずっとじっと見るのは 逆に失礼でふん定説ふん


相手のネクタイの 結び目辺りを見て話すのが定説ふん
勿論 時々眼も見た方が良いかもふん

じっと見る人は 嘘吐きという説もふんぶは
逆に 相手の心理を探る時も見ると 私は思うふんぶは
    • good
    • 0

自閉的傾向だと思うので、別にいいと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!